カンタン30秒
コーチを買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
電話番号
(ハイフン無し)
都道府県
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.04.28.

コーチの買取相場を正規品・アウトレット品ごとに解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

コーチのバッグや財布を使っていて、買い替えを機に売却を考えている人は多いのではないでしょうか?

相場を事前に理解して、高額買取のコツを知っておけば損することなくお得に買取してもらえます。

この記事では、コーチの正規品とアウトレット品の買取相場や、高く買い取ってもらうためのポイントについて解説します。コーチを買取に出そうと考えている人は、ぜひ読んでみてください。

コーチの正規品の買取相場

まず、正規品のコーチがどのくらいで買取をしてもらえるのかチェックしてみましょう。「財布」「バッグ」「その他(時計など)」についてまとめました。

財布(正規品)の買取相場

下記は、正規品のコーチの財布の買取相場です。

アイテム 買取相場
コンパクト財布 1,000円~3,000円前後
ラウンドファスナー財布 2,000円~1万円前後
三つ折り財布 数百円~2,000円前後

コーチは、他のハイブランドに比べて定価が低い傾向にあるため、買取価格も控えめです。とはいえ、人気の高いブランドのためコンパクトな三つ折り財布などでも値段が付きやすいといえるでしょう。

特に人気の品番について、傾向を紹介します。

58584

年齢を問わず持ちやすい、無地のベーシックなラウンドファスナー財布です。多くの需要が見込めるデザインで、収納力も高いことから、美品であれば5,000円を超える金額で買い取ってもらえる可能性があります。

53602

定番のシグネチャー柄のラウンドファスナー財布です。長く幅広い需要が見込めるデザインなので、こちらも5,000円前後での買取が期待できます。

バッグ(正規品)の買取相場

次に、正規品のバッグの買取相場を見てみましょう。

アイテム 買取相場
シグネチャー ショルダーバッグ 5,000円~10,000円前後
シグネチャー トートバッグ 5,000円~15,000円前後
レザー トートバッグ 5,000円~40,000円前後
スワッガー 2WAYハンドバッグ 10,000円前後

コーチには様々な形のバッグがありますが、安定的な需要があるのはトートバッグです。素材や型式、製造年、状態などによって買取価格は大きく異なりますが、トートバッグは比較的値段がつきやすいといえるでしょう。

25137

「25137」は、コーチのチャーリーキャリーオール、2WAYショルダートートバッグの品番です。ビジネスにも使えるシンプルなトートバッグで、時代や年齢を問わず一定の需要が見込めます。

買取価格も高額で、状態がよければ1万円~2万円前後の査定になる可能性が高いでしょう。

その他コーチのアイテム(正規品)の買取相場

財布やバッグ以外のアイテムも、コーチの製品であれば買取査定が付く場合があります。

アイテム 買取相場
時計 5,000円~15,000円前後
ネックレス 100円~2,000円前後
パスケース 数百円前後

時計以外の小物類は高額にはならない可能性が高いものの、財布やバッグと合わせて持ち込むことで、合計の査定額の上乗せを期待できます。

時計 14501621

ニュークラシックシグネチャーウォッチ「14501621」は、上品な輝きを放つピンクの文字盤とキラリと光るシグネチャーが美しいレディースウォッチです。布製のバンドもシグネチャー柄で、文字盤に合わせたピンクのラインが入っています。

どのようなファッションにも馴染みやすい、人気の時計のひとつです。

コーチのアウトレット品の買取相場

コーチは、デパート等の中に入っている正規店のほか、アウトレットモールにも多数アウトレットショップを展開しています。こうしたアウトレットで購入できるアウトレット品は、品番が「F」から始まります。正規品に比べるとやや品質が劣り、買取相場も控えめです。

ただし、人気キャラクターとのコラボ商品に関しては、需要が高く、査定も高くなる傾向があります。

財布(アウトレット品)の買取相場

アウトレット品でも、正規品と同様に財布は定番のアイテムとなっています。

アイテム 買取相場
ラウンドファスナー財布(コラボあり) 3,000円~10,000円前後
ラウンドファスナー財布(コラボなし) 500円~5,000円前後
二つ折り財布 500円~5,000円前後

コラボのない製品でも査定価格は付きますが、500円前後の安価になる可能性もあります。コーチのアウトレット品で高価買取を目指すなら、コラボ商品を持参するのがいいでしょう。

F54805

型押し加工でミニシグネチャー柄が浮かび上がる「F54805」は、若い人はもちろん、年を重ねても持ちやすい長財布です。

塩化ビニール製で汚れが付きにくく、付いたとしても落としやすいメリットがあります。

F26070

男性にも人気の「F26070」は、ブラックのシグネチャー柄にシックなブルーと青のラインが入ったクールなデザインです。ビジネスの場でも使いやすく、広く活躍してくれる財布だといえるでしょう。

アウトレット品ですが、状態によっては3,000円を超える価格で買い取ってもらえることもある人気の商品です。

バッグ(アウトレット品)の買取相場

続いて、アウトレット品のバッグの買取相場について見てみましょう。

アイテム 買取相場
シグネチャー トートバッグ 1,000円~8,000円前後
レザー リュックサック 5,000円~20,000円前後
2WAYショルダーバッグ 1,000円~3,000円前後

アウトレット品でも、レザーを使った製品のように、もともと価格が高い製品や、人気の製品については高額な査定が期待できます。

なお、上記の表では比較的相場が抑えられている2WAYショルダーバッグも、人気のものであれば、1万円を超える査定額がつく可能性もあります。

F58292

「F58292」は、コーチらしさを存分に感じられるシグネチャー柄のトートバッグです。普段使いしやすい大き目サイズですから、ヘビーユースしていたという人も多いでしょう。

角のスレなどがある場合は査定が下がりますが、美品であれば、5,000円を超える価格での買取も十分可能です。

F51156

「F58292」よりも小ぶりで上品なサイズの「F51156」も、シグネチャー柄のコーチのトートバッグです。買取価格は「F58292」よりもやや控えめですが、美品であれば、3,000円から5,000円程度の買取査定が期待できます。

その他コーチのアイテム(アウトレット品)の買取相場

コーチのアウトレット品について、財布とバッグ以外の買取相場を簡単にご紹介します。

アウトレットの小物・雑貨類でも、綺麗な状態であればある程度の値段がつく可能性が高いでしょう。

キーケース F65522

柔らかな白地にフローラルプリントが印象的な6連キーケースです。白地のため、汚れが目立ちやすい難点がありますが、綺麗な状態であれば、2,000円前後での買取が期待できるでしょう。

キーリング F58994

「F58994」は、Disneyコラボのミッキーマウスキーリングです。キーホルダーとしても、バッグチャームとしても活用できます。買取相場は1,000円~2,000円程度と、小物類にしては高額です。

コーチのアイテムを高い価格で買い取ってもらうためには?

コーチのアイテムを少しでも高く買ってもらうためには、査定前にしっかり準備やメンテナンスをしておくことが大切です。

高額買取のための4つのポイント
1.自分であらかじめ掃除やメンテナンスを行う
2.付属品を忘れないようにする
3.なるべく早いタイミングで買取を依頼する
4.コーチを強化買取している買取業者を選ぶ

自分であらかじめ掃除やメンテナンスを行う

査定に持ち込む前に、柔らかい布などで拭いて誇りや汚れを落としましょう。ただし、安易に洗剤や水を使うとシミになってしまうことがあるので気を付けてください。

なお、スレや破れ、ニオイなども査定に影響します。しまいっぱなしになっていたアイテムは、1日程度陰干ししてから査定に出すことをおすすめします。自分では直せないキズについては、わざわざ修理してから持ち込む必要はありません。

付属品を忘れないようにする

カードや外箱、保存袋といった付属品は、すべて一緒に持ち込みましょう。

付属品がなくても買い取ってもらうことはできますが、あった方が査定額が高くなります。

なるべく早いタイミングで買取を依頼する

コーチ製品の買取価格は、状態や需要によって変わるため、単純に新しいほど高いとは言えません。しかし、新しい製品の方が需要が高い場合が多くなります。また、時間が経てば経つほど、経年劣化も進みます。

使っていないアイテムがあるときは、早めに買取に出すことをおすすめします。

コーチを強化買取している買取業者を選ぶ

買取業者の中には、いくつかのブランドを「買取強化ブランド」に指定しているところもあります。こういった業者は、強化買取中のブランド一覧をHPや店頭に掲示していますから、チェックしてみてください。

同じコーチのアイテムでも、買取を強化している業者に持ち込むことで、査定額の上乗せを期待できます。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は