カンタン30秒
バレンシアガの買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
電話番号
(ハイフン無し)
都道府県
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.06.22.

バレンシアガ(BALENCIAGA)の買取相場をアイテム別に解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

近年、ハイブランドの中でも注目を集めているのがバレンシアガです。バッグや靴など、おしゃれで機能性に富んだものが多く、若者を中心に注目が集まっています。

一方で、購入したもののあまり使わなくなったバレンシアガを売りたい方もいるのではないでしょうか。バレンシアガは高級な製品が中心なので、買取金額も高めです。

そこで今回は、バレンシアガの買取相場や高額査定のポイントなどについて解説します。

アイテム別・バレンシアガ(BALENCIAGA)の買取相場一覧表

まず、バレンシアガの主なアイテムがどれくらいの価格で売却できるのか、買取相場を紹介します。特に人気の高い、バッグ、靴、財布、サングラスについてそれぞれ記載するので参考にしてください。

バッグの買取価格表

アイテム名 モデル名 商品名 買取相場
ハンドバッグ グラフィティ 431621 55.000~80,000円
ハンドバッグ ネオ クラシックシティ 638527 80,000~100,000円
バックパック エブリデイ 552379 55.000~70,000円
ハンドバッグ Ville 525050 80,000~110,000円

バッグは比較的高値がつきやすく、需要も高いです。高ければ10万円以上のモデルも多数あります。

財布の買取価格表

アイテム名 モデル名 商品名 買取相場
3つ折り財布 キャッシュミニウォレット 594312 15,000円~ 17,000円
長財布 ラウンドファスナー 601352 22,000~~25,000円
2つ折り財布 ロゴペーパーミニウォレット 341446 17,000~~22,000円
2つ折り財布 キャッシュ スクエアミニウォレット 594315  1iz43 17,000~22000円

財布はミニウォレットを中心に人気があります。だいたい2万円前後で取引されることが多いです。

靴の買取価格表

アイテム名 モデル名 商品名 買取相場
スニーカー トラック 542023 20,000円~25,000円
スニーカー トリプルエス 533882 25,000円~32,000円
スリッポン 483509 14,000円~15,000円
サンダル 506348 14,000円~15,000円

靴はトラックやトリプルエスといった人気モデルは3万円前後の高値がつきやすくなっています。その他の靴も、1万円以上で売却できます。

サングラスの買取価格表

アイテム名 モデル名 商品名 買取相場
サングラス BA 22-F 52T 7,000円~10,000円
サングラス BB0005S 7,000円~12,000円

サングラスはバッグや靴に比べると、あまり事例がありません。だいたい数千円~1万円前後の取引が多いでしょう。

バレンシアガの買取相場を決める査定ポイント

バレンシアガの買取相場は、サイズやカラーなどいくつかの要素によって変わってきます。

相場を左右する主な要素について解説します。

サイズ

サイズによって需要や人気が異なるため、買取相場が変わります。需要や人気があるものほど高額な傾向です。

ただし、靴など一部商品は平均より小さいサイズ・大きいサイズの場合でも価格が下がることはありません。

バッグや財布のように好みでサイズを選ぶわけではなく、あくまで体格に合わせてサイズを選ぶため、どのサイズでも需要があるからです。

素材

素材によっても相場が異なります。人気の素材や、もともと高級な素材を使っているものは買取相場が高額です。

たとえば、バレンシアガといえば上質なレザーで作られた製品が多いことで知られています。

やわらかく使いやすいラムスキンなどは人気もあり、高値で買い取ってもらえるでしょう。また、丈夫で軽く使いやすいキャンバス地も人気があります。

カラー

カラーによっても価格が変わります。

特に高額査定が期待できるのは、ブラックやブラウンなどどんな装いにも合わせやすい定番のカラーや、出回っている数の少ない限定モデルのカラー、レアカラーなどです。

また、春であれば春らしいカラーといったように、季節によっても若干需要が変わり、相場が変動します。

買取相場が高いバレンシアガの人気モデル

バレンシアガの中でも、特に買取価格が高額になりやすい人気モデルをいくつかご紹介します。

バッグ

定番のアイテムであるバッグは、「シティ」や「ファースト」などのシリーズが人気です。

シティ

シティはバレンシアガの代表といってもよいシリーズです。やわらかなレザーを使用し、全体にスタッズがちりばめられややハードな雰囲気をかもしだしています。

登場当初から、ファッション雑誌の編集者たちがこぞって使い始めたことからエディターズバッグと呼ばれているのも特徴です。

ファースト

シティと同じく、バレンシアガの代表的なシリーズの1つです。A4サイズが中心のシティに対して、ファーストはやや小ぶりで、A5サイズがすっぽり収まる大きさに設計されています。

奥行きも控えめなので、コンパクトにものを持ち運びしたい方向けです。

財布

次に人気なのが財布です。買取でもよく見かける人気の財布としては、たとえば次の2種類があります。

ジップアラウンド

バレンシアガの定番といえばジップアラウンドです。名前通り、財布をぐるりと一周するようにジッパーが装着されており開けやすく、使いやすさでも定評があります。

ジップアラウンド型の中でも、クラシックのデザインは特に人気が高いです。

エッセンシャル

エッセンシャルはバレンシアガの中でも異色で、一見してバレンシアガとはわからないほどシンプルで余計な装飾のないデザインが特徴です。

ロゴも控えめになっており、ブランドものがほしいけれどブランドものだと主張したくない、という層からも需要があります。

バレンシアガといえば靴も人気のアイテムです。靴の中で特に買取需要が高いものには、次の2種類があります。

トリプルエス

トリプルエスは3つのソールを合わせて作られた、ダッドスニーカーの流行を作ったとも言われているで有名なモデルです。あえてユーズド加工を施し、使い古された感を演出しています。

カラフルでごちゃごちゃとした個性的なデザインやシルエットもあり、非常に個性的なモデルとして注目を集めているのが特徴です。

トラック

トラックはトリプルエスのような中古感を演出しながらも、ハイキングシューズとランニングシューズを合わせたようなデザインと機能性に富んだモデルです。

アッパーやソールにはなんと合計96ものパーツが使われており、複雑なレイヤードにより独特の個性を生み出しています。

バレンシアガをより高く査定してもらう方法

バレンシアガを買い取ってもらうときは、いくつかのポイントを押さえておくことで、同じ品でも少し高い査定価格がつきやすくなります。次のポイントを意識しましょう。

保証書や付属品を忘れずに

バレンシアガに限らず、ブランドものを売る時に欠かせないのがギャランティカードや箱などの各種付属品です。

ブランドものを中古で購入する方は、できるだけ新品に近いものを好むため、付属品が一式揃っていた方が価値が高くなります。

これらの品があるかないかで、数千円~数万円も価格が変わる可能性もあります。必ず用意して査定に出しましょう。

軽いメンテナンスを行う

少しでも新品に近づけるために、メンテナンスを行っておきましょう。

特にバッグの底や持ち手、角などは汚れや傷がつきやすい部分です。素材に合わせた掃除方法で、重点的に掃除しておきましょう。

ただし、やりすぎるとかえって素材を傷める可能性があるため、あくまで簡単にできる範囲で構いません。

売却するときのトレンドを意識する

ブランドものには高く売れる時期が存在するため、時期を逃さないことが大切です。次のことを意識すると良いでしょう。

新作はなかなか中古で出回らず、状態も良いことが多いので高値で売れます。また、夏もののバッグや靴などであれば夏が来るまでに売るのがおすすめです。

ブランドのセールがあると、中古市場に供給が多くなり査定価格が下がりやすくなるため、セール前に売りましょう。

プロの鑑定士がいる買取専門店に依頼する

ブランドものは買取専門店に売却することで、より高額での売却が可能になります。

ブランド品は偽物が多いですが、買取専門店なら特別な訓練をしたプロの鑑定士が在籍するため、正しい価値で査定できるのがポイントです。

個人間取引のようにクレームがついてトラブル対応を迫られたり、手元にお金が入るまで時間がかかったりすることもなく、スムーズに取引できるでしょう。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は