カンタン30秒
ブルガリを買取【無料】

お名前
(カナ)
電話番号
(ハイフン無し)
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
  • 戻る
  • 次のステップへ
お住まいのエリア
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.07.15.

ブルガリ(BVLGARI)腕時計の買取相場を解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~19:00[年中無休]

腕時計や宝飾品の一流ブランドとして広く愛されている「ブルガリ」。

たとえ中古品だとしても、ブルガリの腕時計は高値での買取が期待できます。

ここではもういらなくなったブルガリの腕時計を処分しようと考えている方のために、ブルガリの腕時計の買取相場や、少しでも高くブルガリの腕時計を買い取って貰う方法について紹介していきます。

ブルガリ(BVLGARI)時計の買取相場一覧表

ここではブルガリの中でも特に人気のあるモデルの買取相場について紹介していきます。

▼ブルガリ人気モデルの買取相場一覧表

モデル 商品名 型番 買取相場
ブルガリ・ブルガリ クロノグラフ BB42BSSDCH 20万~30万円
ソロテンポ SS ST35S 2万~5万円
ビーゼロワン BZ22S 3万~8万円
エルゴン クロノグラフ EG40SCG 8万~15万円
アショーマ SS ダイヤベゼル AA26S 10万~20万円
レッタンゴロ SS RT39S 1万~5万円
オクト ヴェロチッシモ クロノグラフ BGO41BSSDCH ~50万円
オクト ヴェロチッシモ クロノグラフ BGO41BSLDCH ~40万円
ディアゴノ カリブロ 303 DG42BSSDCH ~35万円
オクト ソロテンポ BGO38BSSD ~35万円
トゥボカス BBLP262TG ~60万円
パレンテシ BJ01 ~45万円
レッタンゴロ RTC49GGD ~48万円
ルチェア サファイヤブルー LU28C3SS/12 ~20万円
ディアゴノ マグネシウム DG41C6SMCVD ~19万円
ブルガリ・ブルガリ BBL26WSSD ~15万円

人気腕時計のブルガリであっても、高値で買取されるかどうかはモデルによって異なります。

また、腕時計の状態が買取査定に大きく影響するので、できるだけ綺麗な状態を保つようにしてください。

買取相場の高いブルガリ腕時計の人気モデル

ここからは特に買取額が高く設定されているブルガリの人気モデルについて紹介していきます。

ブルガリブルガリ

ブルガリを代表するモデルの1 つである「ブルガリブルガリ」は、シンプルでありながらもエレガントな雰囲気を醸し出しているとして人気のあるモデルです。

特に「ブルガリブルガリ ソロテンポ ウォッチ 102929」は人気が高い黒を強調したモデルで、摩耗に強いダイヤモンドトライクカーボンをケースとラグに施しています。

3.60mmの薄型ムーブメントを使用し、ストラップはカーフスキンでつけやすいのも特徴です。

シリンダーの断面図から着想を得たこのモデルは、カラーバリエーションも豊富なのが特徴です。

ブルガリブルガリのクロノグラフ(BB42BSSDCH)の買取価格はおよそ30万前後で推移していて、腕時計そのものの状態が良ければ更に高値で買取してもらえる可能性があります。

ディアゴノ

ブルガリのスポーツラインで、1994年に誕生しました。エレガントさを持ちながらスポーティーなデザインが特徴です。

ディアゴノコレクションは陸海空を網羅する本格使用のモデルで、防水性・GMT機能を備えセラミックやチタニウム素材を採用し、軽量で耐久性があります。

ディアゴノは19万~35万円程度の買取価格がついており、状態や文字盤のカラーなどで査定額が変わります。

ソロテンポ

ブルガリは文字盤が特徴的なデザインのものが多いですが、このソロテンポはシンプルなデザインでまとめられているのが特徴で、文字盤の視認性の高さが特徴です。

ブルガリが持つ格調の高さはそのままにして、腕時計の機能を高めたモデルとして人気があります。

ソロテンポの買取価格はSS(ST35S)で3万円前後と、他のモデルと比べるとやや買取価格は抑えめになりますが、それでも十分買取査定に出す価値があるモデルと言えるでしょう。

ビーゼロワン

腕時計の中でもスッキリとしたデザインが特徴の「ビーゼロワン」は、腕周りを美しく見せたい女性におすすめのモデルです。

ビーゼロワンはリングやネックレスが展開されていることが特徴で、それらと合わせることで統一感を演出できます。

また、腕時計のリューズは裏蓋部分に設けられているのも魅力的なポイントです。

ビーゼロワンのBZ22Sは、3万円から8万円程度で買取されていて、ブルガリの中では買取価格は抑えめになっています。

アショーマ

ブルガリの腕時計として長い歴史を誇るのがこのアショーマであり、アショーマとはイタリア語で「原理」を意味しています。

アショーマの特徴はなんと言っても楕円形と四角形を取り入れたデザインで、ケースは40mmを超えるものもあり、ブルガリの他のモデルと比べるとひときわ強い存在感を放っていると言えるでしょう。

エルゴン

人間工学に基づいた製品は、「エルゴノミクスデザイン」と呼ばれることがありますが、このエルゴンはこのエルゴノミクスから名前が取られています。

腕時計をつけているときに意外と気になってしまうのがフィット感なのですが、手首に負担を感じさせないエルゴンは、一般的な腕時計と比較すると長時間装着していてもストレスを感じさせないデザインに仕上がっています。

エルゴンのクロノグラフ(EG40SCG)の買取相場は10万円前後と、ブルガリの中では高い部類に入ります。

レッタンゴロ

レッタンゴロは縦長の長方形ケースが特徴で、文字盤の3と9が大きくデザインされているのがポイントです。

一般的な腕時計にはないデザインで、腕時計は他の人と被りたくないという方にとっては、大変魅力的なモデルと言えるでしょう。

大胆なデザインを施してありながらも、スーツや私服、さまざまなスタイルにマッチする人気の時計です。

オクト

オクトはブルガリのアイコン的存在で、八角形ベースのフォルムが特徴。スポーツウォッチの要素が加わっています。

オクトコレクションの中でも、フィニッシモは発売当時から薄さを大切にしており、2019年発売の製品では厚さ3.30mmを実現しワールドレコードを更新しました。

フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマチックは、ケースの厚さが6.9mmの世界最薄の自動巻き式クロノグラフで特に人気があり、高値を期待できます。

オクトコレクションは30万~50万円くらいで買取されており、中古市場でも人気が高いため高額査定の可能性があります。

ジェラルド・ジェンタ

天才と称された時計デザイナーのジェラルド・ジェンタのブランドで、2000年にブルガリ傘下に統合され専門技術はブルガリの基盤になりました。

製品にはジェラルド・ジェンタのロゴが入っており、厚みのあるアリーナケースが特徴です。

中でもジェラルド・ジェンタ ウォッチ (103191)は、50周年記念に製造されたアリーナバイレトロの現代版腕時計です。

時間を12時位置に表示し、文字盤上部に分を下部に日付をレトログラード針で表示します。

他にはミッキーマウスを文字盤にあしらった、レトロでかわいらしいデザインの腕時計も人気があります。

15万~80万円くらいの買取価格がついており、状態の良さや希少価値からより高く売れると期待できます。

セルペンティ

しなやかで美しい、まるで蛇のようなブレスレットが特徴の他にはないデザインのコレクションです。

オールステンレス・ピンクゴールドを素材にしたタイプや、ベゼルにダイヤモンドをあしらったモデルなどがあり、ラグジュアリーな雰囲気が魅力です。

セルペンティは45万円程度の買取価格がついており、売却時の為替も買取額アップに影響する場合があります。

ルチェア

ルチェアはレディース腕時計のシリーズで、蛇からインスピレーションを得たブレスレットが特徴です。

洗練されたデザインが魅力であり、リューズにダイヤモンドとピンクダイヤモンドをあしらい高いオリジナリティを持っています。

シリーズには文字盤内部が透けて見える、ルチェアスケルトンシリーズもあり、独創性の高さも人気の理由です。

ルチェアの中古買取相場は35万~60万円ほどですが、宝石の装飾があるタイプは買取額アップの可能性があります。

アルミニウム

高級ジュエリーブランドブルガリが発売したカジュアルラインのシリーズで、発売当初は業界に衝撃が走りました。

時計にあまり使われないアルミニウムを使用し、軽量化と値下げに成功しています。

現在は生産終了していることからも中古市場での需要が高く、高価買取を期待できるシリーズです。

アルミニウムは3万~31万円で買取されており、希少価値の高いものほど高く売れるでしょう。

中古や故障した商品でも買取可能?ブルガリ時計の査定基準

ここではブルガリ時計の買取基準を見ていきます。

基本的には多少古かったり故障していたりしても、ブルガリであれば買い取ってもらえるケースがほとんどです。

中古や年式の古い時計

中古であったり、年式が古いからといって買取を諦めてしまうのは早計です。

もちろん状態のいい新古品と比べると買取価格は抑えめになってしまいますが、十分買取してもらえる可能性はあります。

ただ、あまりにも年式が古い時計は買取の対象外となるケースもあります。

故障や動作不能の時計

故障していたり、動作していない時計であったとしても、ブルガリであれば十分買取の対象となる可能性があります。

不良品であっても、それを修理できる買取専門店であれば、買取後に修理をして中古品として販売することができるからです。

不良品を査定に出す前に自分で修理するのは、故障の程度が酷くなってしまう場合があるので控えましょう。

キズや汚れがある

古い時計にキズや汚れはつきものなので、それだけで買取NGとなってしまうケースはほとんどありません。

ただし、キズや汚れは減額対象となってしまうので、可能であれば査定前にお手入れをすることをおすすめします。

このとき大規模なメンテナンスをするのではなく、乾いた布で優しく拭き取るなどの簡単なメンテナンスにとどめておきましょう。

保証書や付属品がない

ブランドの腕時計には保証書や付属品がありますが、いつのまにかそれらを紛失してしまっていたというケースもあるでしょう。

しかし、保証書や付属品が無いからと言って、それだけで買取が不可となってしまうことはほとんどありません。

もちろん保証書や付属品があればそれに越したことはありませんし、全ての商品が揃っている状態と比べると、欠品がある場合は買取価格が下がってしまいます。

ブルガリの腕時計を高値で売却するポイント

ここではブルガリの腕時計を売却するときのポイントをいくつか紹介していきます。

ポイントを押さえればより高値で売却できます。

購入時の付属品をセットにする

ブルガリに限らず、高級腕時計を購入すると、箱や保証書などの付属品が付いてきます。それらがまだ残っているなら、セットで査定に出しましょう。

ブルガリを本物と証明する付属品には、並行輸入品に付く国際保証書・オーバーホールしたとき発行されるオーバーホール証明書があります。

腕時計の正確な査定はプロの鑑定士でも難しいため、保証書などがあると適正価格でのスムーズな買取を期待できます。

その他の付属品は腕時計のコマがあり、サイズ調整のためはずしたコマも製品の一部のため忘れずに査定に出しましょう。

箱や保証書がなくとも買取にはほとんどのお店が応じてくれますが、付属品が完全に揃っていれば、高値での買取が期待できるでしょう。

最適なタイミングをつかむ

ブルガリの時計を少しでも高く売却したいのであれば、タイミングも重要です。

例えば、人気モデルの生産終了時には、そのモデルの希少価値が上がるため、買取価格が上がる傾向にあります。

少しでもブルガリを高く買い取ってもらいたいのであれば、タイミングを見計らうことも大切です。

メンテナンス後に査定を依頼する

長く使っている腕時計だと、細かい傷が付いていたり、黒ずみが目立ったりしてしまいます。

そのまま査定に出すことはできますが、傷や黒ずみはマイナス査定の原因となってしまうでしょう。

そんなときはコンパウンドを使って軽く磨いてあげると、購入時のような美しさが復活します。

ただ、コンパウンドを使っての修復に不慣れな方は、軽い布で優しくこするなどの簡易的なメンテナンスにとどめておきましょう。

複数のブルガリ製品と一緒に売却する

ブルガリ製品が腕時計以外にもあれば、まとめての売却がおすすめです。

時計に限らずジュエリーやバッグ、財布など、複数のブルガリ製品を査定に出す場合、総査定額にプラスされると期待できます。

もちろん腕時計だけでの買取もできますが、2点以上で査定を受けると店側に手間を省けるメリットがあります。

手間を省くことは経費削減につながり利益が増えるため、その分を買取額に反映する場合があります。

買取専門店へ持ち込む

ブルガリを始めとする高級腕時計はさまざまなお店で買取に対応していますが、可能であれば時計の買取専門店へ持ちこむことをおすすめします。

買取専門店であれば時計に関する知識に精通しているスタッフが在籍しているので、安心して買取を依頼できます。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は