カンタン30秒
トムフォード(TOM FORD)のサングラスを買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
都道府県
電話番号
(ハイフン無し)
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.11.08.

トムフォード(TOM FORD)のサングラスの買取相場を人気モデル別に紹介

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

トムフォードのサングラスの処分を検討している場合は、少しでも高く買い取ってもらいたいと考える人が大半ではないでしょうか。

買取に出す場所を間違えると、相場よりも低い額で買取されてしまいます。

この記事では、トムフォードのサングラスの買取相場をまとめ、少しでも高く買い取ってもらうためのコツをまとめました。

トムフォードのサングラスを売却したいと考えている人は、ぜひ読んでみてください。

トムフォード(TOM FORD)のサングラスの買取相場一覧表

トムフォードの買取相場を以下の表にまとめました。買取価格は商品の状態や市場変動、付属品の有無によっても変わります。

商品名 型番 買取相場
FT0522 FT0522 8,000円〜10,000円
TF336 FT0336 5,000円〜10,000円
FT9313 FT9313 10,000円~12,000円
TF0237F FT0237F 8,000円~12,000円
TF5178F TF5178F 8,000円~11,000円

高く売れる!トムフォードサングラスの人気モデル

トムフォードはアパレルメーカーとしてメンズとレディース両方のアイテムを販売しています。その中でも特にサングラスは需要が安定していて、高値買取も期待できるアイテムです。

ここではトムフォードサングラスの人気モデルや高額買取される理由を紹介します。

FT0522

FT0522はトムフォードのボストン型サングラス。定価はおよそ45,000円ほどですが、その美しい形からも人気があります。

また、アジアンフィットモデルでかけやすくて男女関係なく使える点も人気の理由でしょう。人気があるモデルで、10,000円前後が買取相場です。

FT0336

FT0336は、シンプルな形が魅力のサングラスです。ブリッジにアクセントがあり、顔をシャープに見せてくれるデザインが特徴です。

三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんがプライベートで使っているサングラスとして多くの人が買い求め、需要が高まりました。

岩田剛典さんと同じブラックのフレームとブルーのレンズが人気を集めています。

FT9313

プレーンで厚手のフルフレームが印象的なのがFT9313。ボリュームがあるウェリントンフレームですが使い勝手が良く、男女ともにファッショナブルに着こなせるデザインです。

10,000~12,000円と安定した価格で取り引きされています

TF0237F

武骨なフレームでありながら、トムフォードの「T」の文字がエレガントさをプラスする魅力的なモデルがTF0237Fです。

映画『007 スペクター』でダニエル・クレイグが演じたジェームズ・ボンドが使っていたことで、映画ファンからも根強い支持を受けています。

ボンド気分で着用したいと考えるファンも多く、買取相場は10,000円前後です。

TF5178F

TF5178Fは、サングラスの王道ともいえるウェリントンスタイル。「T」の文字がさりげなく主張するとともに、艶のあるフレームがラグジュアリーな雰囲気を演出します。

映画「シングルマン」でコリンファース扮する主人公ジョージ・ファルコナーが着用したことでも有名になりました。

他にも福山雅治さんやブラッドピットといった多くの著名人が愛用したことでも高い人気があり、10,000円前後での高額査定も期待できます。

トムフォードサングラスの査定ポイント

トムフォードのサングラスの価値は最新モデルかどうか、人気の型番かどうかだけで決まるわけではありません。

ここでは、トムフォードのサングラスの査定ポイントをまとめました。サングラスをクローゼットにしまったままになっている人も、高額査定が狙えるかチェックしてみてください。

モデルの希少価値

サングラスの価格は、トレンドにマッチしているかどうかによっても変わりますが、希少性が高いモデルになると値段が大きく上がることもあります。

廃番になったモデルも後から人気が出る場合があります。希少モデルでさらに美品なら高額査定が期待できるでしょう。

レンズやフレームの状態

レンズやフレームの状態は、査定をする上で重要なポイントです。

サングラスやメガネは付け外しをして使うアイテムです。長く使えばフレームやレンズに傷がついてしまったり、フレームが歪んでしまったりする可能性もあります。

傷や歪みは、査定になれば当然マイナスになってしまうでしょう。ただし、傷がついたレンズは交換もでき、フレームのゆがみや傷も修理可能です。

付属品の有無

サングラスを買取に出す際は、付属品があれば一緒に査定に出しましょう。

純正のケースやレンズクロス、化粧箱もまとめて査定してもらうことで高額査定が期待できます。また、保証書やギャランティカードがつく場合も一緒に持参してください。

トムフォードの本物と偽物の見分け方

トムフォードは知名度と人気があるだけに偽物も少なくありません。

持っているサングラスが偽物ではないか、念のためチェックしておきましょう。ここでは見分け方を解説します。

付属品の字体

トムフォードの偽物は付属品にプリントされているロゴの字体で見分けられることがあります。

トムフォードのサングラスやメガネにはさまざまなタイプのケースがありますが、最もポピュラーなのは、ロゴがゴールドプリントされたものです。

本物と比較すると偽物は字体が細くなっている場合があります。

テンプルのメタルプレート

トムフォードのアイウェアはテンプルの端、外側から見える位置にメタルプレートがはめ込まれています。

小さくて見えにくい部分ではありますが、「TOM FORD」の型押しが美しく高級感があるデザインです。

偽物の場合は、はめ込みではなく接着剤が使われていたり、接着剤がはみだしていたりすることがあります。

テンプルのシリアルナンバー

トムフォードのサングラスは左テンプルの端にシリアルナンバーがエッチングされています。

これはサングラスのみでメガネにはない特徴です。手元のアイテムを見てシリアルナンバーが入っているかどうかチェックしてみてください。

トムフォードのサングラスを高く売るコツ

トムフォードのサングラスは市場での人気も高く、状態が良ければ高値での買取も期待できます。ここでは、より高く買取してもらうためのコツを紹介します。

簡易的なメンテナンス

高額買取してもらうためには、サングラスの状態が重要です。アイウェアは使っているとどうしても汚れが付着してしまいますが、正しいケアが出来ていないと状態は悪化してしまいます。

汚れたら小まめにメガネクリーナーでふき取る人もいるかもしれませんが、実はこれはNGです。汚れがついた状態で乾いたメガネ拭きで拭くと、汚れがレンズやフレームと擦れて細かな傷になることがあります。

またサングラスやメガネのほとんどは、左からたたむのが正しい方法です。順番が逆になると変形することもあるので注意しましょう。

トムフォードのメガネやバッグと一緒に売る

トムフォードのアイテムが他にもある場合には、まとめて査定に出してみましょう

ブランド品を専門的に扱っている買取店では、1点のみの買取よりもまとめて依頼したほうが買取価格が高くなることがあります。

単体では値段がつかないようなアイテムも買い取ってもらえることがあるので、買取を依頼する場合はまとめて査定に出すことをおすすめします。

実績豊富な買取専門店に持ち込む

トムフォードのようなブランドアイテムは、できるだけ買取実績豊富な専門店に持ち込みましょう。

買取専門店では、ブランド品が市場でどの程度の価格で取引されているのか動向を参考にして査定してもらえます。

また、買取専門店であれば流通経路も持っているため、高値で買取されやすいでしょう。せっかく愛用品を売却するのであれば、できるだけ実績豊富な買取専門店に持ち込むようにおすすめします。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は