カンタン30秒
美顔器を買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
都道府県
電話番号
(ハイフン無し)
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.12.17.

美顔器の買取相場を人気ブランド毎に解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

美容アイテムのひとつ、美顔器を愛用する人の中で、

「新しい美顔器を買いたいので、使わない美顔器を売りたい」
「少し使ったけどもう使わない美顔器を買い取って欲しい」

と思うときははまず、買取相場をチェックしましょう。買い取ってもらう場所やちょっとしたポイントを知っているかどうかで、相場通りの価格で売れるかが変わってきます。

この記事では、美顔器の買取相場や売る時のポイントを紹介します。美顔器の売却を検討するときの参考にしてください。

美顔器の買取相場一覧表

数ある美顔器の中から、人気ブランドの商品の買取相場を一覧表にしました。

手元にある美顔器がどのブランドのどの商品にあたるかをチェックし、買取価格を見てみましょう。

ブランド 商品名 型番 買取相場
ホメオスタイル FEXA’ uni(フェクサユニ) 11,000~14,000円程度
フヨウサキナ サキナ〇〇 8,000~54,400円程度
ヤーマン フォトプラス 3,000~60,000円程度
パナソニック スチーマーナノケア EH-〇〇 4,000~10,000円程度
MTG リファ 3,000~7,000円程度
ドクター シーラボ セルリフトローラー ~5,000円程度

※表は全て中古品の買取相場で、新品の場合は買取額が倍近くになるアイテムもあります。
※リファシリーズの中には、新品のみ買取可能な製品もあります。

買取額アップ!美顔器の人気ブランド

数ある美顔器の中でも、人気ブランドは買取価格アップを期待できます。

この章では美顔器の人気ブランドと特徴、買取相場を簡単に説明します。

フヨウサキナ(SAQINA)

フヨウサキナの商品名に「サキナ」とつくシリーズは、8,000~54,400円程度が中古品の買取相場です。

中でも「サキナピノ」は自宅でのセルフケア初心者に使いやすい美顔器で、買取実績も多いといわれます。

新品で売却した場合、40,000~50,000円位の値がつきます。

ホメオスタイル(HOMEO STYLE)

ホメオスタイルの「フェクサユニ」は、中古買取相場が11,000~14,000円程度です。

ただしこれは単品の買取相場で、フルセットの場合は最大で55,000円程度での買取になります。

新品の場合、単品は4,000円ほど。フルセットは16,000円ほどのアップを期待できます。

ホメオスタイルの「フェクサユニ」は、登場から30年経つ歴史ある美顔器です。

肌機能を正常に保つホメオスタシスの機能に着目し、フルセットは保湿からエイジングケアまでを行います。

ヤーマン(YAMAN)

ヤーマンの「フォトプラス」シリーズの中古買取相場は、3,000~60,000円程度と幅があります。

フォトプラスの中で価格帯が異なり、「フォトプラスプレステージ」は24,000~60,000円程度の買取価格がついています。

ヤーマンは美容関連製品を扱う老舗メーカーで、美容家電全般のパイオニアといわれます。

手軽に購入できる価格の美顔器もあり、中古品の需要も高いメーカーです。

パナソニック(Panasonic)

パナソニックの「スチーマーナノケア」を中古で売った場合、4,000~10,000円程度が買取の相場です。

「スチーマーナノケア」は美顔器の中でも有名で、自宅でのセルフケアが簡単で続けやすい特徴があります。

日本の大手家電メーカーパナソニック製の美顔器で、機能などの信頼性も高い製品です。

ただし美顔器の中でもパナソニックはモデルチェンジが早いため、使わないと思ったときは早めに売ることをおすすめします。

MTG

MTGの「リファ」シリーズの中古買取価格は、3,000~7,000円程度が相場です。

中でも「リファカラット」は美顔ローラーのシリーズで、美顔ローラーブームの火付け役です。

「リファ」は開封すると買取不可の製品もありますが、需要が高いため店舗により中古品でも買取されています。

ドクター シーラボ(Dr.Ci:Labo)

ドクターシーラボの「セルリフトローラー」は、5,000円程度での買取を期待できます。

ドクターシーラボは美容皮膚科学にもとづくドクターズコスメを提供する会社で、肌トラブルに悩む人のための製品づくりを続けています。

スキンケア化粧品も扱うブランドのため、美顔器と化粧品を一緒に売却する方法もあります。

美顔器の査定ポイント

買取店が中古美顔器を査定するとき、どこを見ているかを知り、少しでも高く売りましょう。

査定の中でも重要なチェックポイントを簡単に解説します。

ブランドやモデルの希少価値

人気のあるブランドの美顔器や需要が高いモデルは、高価買取を期待できます。

人気のある美顔器は中古市場でも人気が高く買い手がつきやすいため、買取店は積極的に買取をするためです。

美顔器は新モデルの発売までが短く生産数が限られ、評判の良い商品の中古品はすぐに売れてしまいます。

買取店はできるだけ在庫を持って売る機会を逃さないようにするため、人気ブランド・モデルは高額査定になりやすいです。

商品の使用回数

美顔器のパッケージを開けた時点で中古品になるため、使う予定のない美顔器は未開封のままにしましょう。

中古の美顔器は、汚れやキズがなく新品に近い状態の物ほど高値がつきやすいです。

買取店が販売したとき、購入されやすい美顔器かどうかを査定で見ています。

購入年数

美顔器は新しいモデルが次々と発売になるため、旧モデルは買取価格が下がりやすいです。

新品未開封の状態で保管してあっても、発売から時間が経つにつれて新モデルが登場するたび、以前の製品は値下がりします。

買取店は最新モデルに近い美顔器ほど高価買取するため、売りたいと思ったときは早めの売却がおすすめです。

商品の状態

売りたい美顔器が汚れていると、そのままでは減額の可能性が高いです。査定に出す前にはできるだけ汚れを取り、きれいな状態で出しましょう。

使わなくなってから長く放置された美顔器は、ほこりがついているかもしれません。

美顔器は日頃から丁寧に保管し、新品に近い状態にあるほど、高額査定を期待できます。

付属品の有無

美顔器を売るときは、購入時にそろっていた付属品も一緒に売りましょう。

本体だけでは次の買い手がつきにくいため、買取を断られるケースもあります。

付属品は以下のものが該当します。

別売り未使用のカートリッジは、美顔器とあわせて売ると査定額アップの可能性があります。

美顔器を高く売るための4つのポイント

使わなくなった美顔器をできるだけ高く売るには、4つのポイントがあります。

上手くポイントを押さえて、1円でも高く美顔器を買い取ってもらいましょう。

付属品を揃える

美顔器が新品のときについていた付属品を、できる限りそろえましょう。

店頭に同じ美顔器を並べた場合、箱など付属品つきの方が売れやすく、買取額アップを期待できます。

購入時に外箱などを捨てるクセのある人は、なるべく保管しておきましょう。

無料でついてきたサンプルやキャンペーン品などもあわせて売ると、査定額アップの可能性があります。

まとめて売る

売却予定の美顔器が複数ある場合、まとめて売ると査定額がプラスされる可能性があります。

買取店は一度の査定で複数の美顔器を買い取った方が、ひとつずつの買取より経費を抑えられます。

その分、買取額への上乗せを期待できます。

メンテナンスをしてから売る

売りたい美顔器はすみずみまでチェックし、化粧品などの汚れがあればやわらかい布などで優しくふき取って、きれいな状態で売りましょう。

肌へ直接触れる、化粧品を使った手で触れる機会の多い美顔器は、知らない間に汚れがつきます。

細かい部分は綿棒を使ってできるだけきれいにしますが、分解すると元に戻せない場合があるため、手の届く範囲でメンテナンスしましょう。

買取専門店で査定を依頼する

美顔器を扱う買取店の中でも、買取専門店で売ると査定額が高くなりやすいでしょう。

持ち込みたい店舗で扱う製品をできる限りまとめて持ち込むことで、さらに査定で有利になります。

美顔器以外の家電製品やブランド品、宝石や着物なども合わせて買取専門店へ出しましょう。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は