ブログ
2022.03.20 社員紹介

ホワイトデー😳

皆さんこんにちは!
ようやく寒さも落ち着いて暖かい日が増えてきましたね!
今年の桜の見頃はいつになるのでしょうか🌸
本日は、春が待ち遠しくて仕方がない 海津平田店 店長の小川がお届けします!

さて、話は変わりまして皆様!
先週はお返しに何を頂き、何を作りましたでしょうか?

そうです!先週はホワイトデーというイベントがありましたよね😳😳
本日はホワイトデーの思い出をチョコっとお見せします🍫


私のホワイトデーの定番はいつもアップルパイ🍎です
しかーし!ただのアップルパイではなく「カスタードアップルパイwithタルト」なのです😎

カスタードから作り、アップルフィディングも手作り!
唯一の既製品はアップルパイシートだけ👍
そして余ったクッキー生地はボックスクッキーに!
毎年バレンタインとホワイトデーは料理人の血が騒ぎます😉


今年は友達と作って、特別にいちごタルトも作りました🙌
お皿が家庭的なのは見なかったフリをしてください、、、笑

皆さんはホワイトデーのお返しの定番とかあるのでしょうか?

ちなみに、ホワイトデーのお返しに送るお菓子に意味があることはご存知でしたか?
私はいつも喜んでもらえるからと何の気なしに作っていただけなのですが、なんとアップルパイにも意味があるらしいです!

実は3月14日はホワイトデー以外にも、πの日、数学の日、と呼ばれていて、この習慣は円周率の概数としてなじみ深い3.14という数字を日付に当てはめたのが始まりだそう!
ここから「パイ」繋がりで3月14日にアップルパイを贈る習慣が生まれたみたいです!
実際、ホワイトデーに贈り物をする文化のない海外でも、パイを贈る習慣は残っているそうですよ!

来年はもっと意味を考えたお返しを作ろうと思った小川でした🙌

+2
543 viewsViews
ブログ一覧を見る