ブログ
2023.01.30 福利厚生

毎月の楽しみ😎

こんにちは!今回は毎月の楽しみ…
趣味を福田がご紹介します❣️
個人的な趣味ですが最後までお付き合いください🤩

今までのブログでも度々ご紹介しておりますが
私は岐阜の硬式野球クラブチームのマネージャーをしてます⚾️

硬式野球の中でもプロ野球や独立、社会人野球なんかはよく耳にすると思いますが
はて、クラブチームとは??皆さんご存じですか?🤔

簡単にいってしまえばクラブチームとゆうのは、選手がお金を払って野球をする。
野球が好きで好きで好きでたまらない人の集まりです😂
そして、社会人として社会に出ても立派にやっていけるように育成する学びの場でもあります!
特にうちのチームは礼節、感謝にすごく拘りをもって活動してます☺️

クラブチームの方たちは普段は学生として学校へ、社会人として仕事へ
行っている方がメインなので活動は主に土日です。
なので私は毎月必ず希望のお休みを提出して最低でも月に1回は活動に参加します!
お休みを頂けることに感謝です🙇🏻‍♀️✨

うちのチームはお世辞にも強いとは言えませんが、試合をする以上は勝ちにいきます🔥
その勝ちのために選手たちは仕事をしながらも各々自主練を欠かせません。
帰りの時間が遅くてもなにもしない日はないです。
そんな選手たちを見ているので
大会とかは熱が入ってしまってスコアを書かなきゃいけないのに…
スコアそっちのけで大声で応援したり喜んだりしちゃいます😂📣
負けて悲しむのも勝って喜ぶのも選手より大げさな気がします😂

最近はプロ野球でゆうセパ交流戦のような
各県のクラブチーム交流戦があって、
楽しさの中にもそこからいろんなことを学んでくる選手達の姿に刺激を受けましたね…⚡️📚

そしてプライベートも仲が良かったりします☺️オフシーズン中に遊びに行ったりBBQしたりと
しょっちゅう一緒にいます😂

あれやこれやと言いましたが、とにかく私は自分のいるクラブチームが大好きで、
このブログ作成をしている今も作成しながら野球に行きたくてウズウズしています😌🤣
毎月その活動に参加することが仕事のモチベーションにもつながります😏

なんだか趣味の話とゆうより自分のいるチームの紹介と自チームへの愛を語っただけな気がしますが…
これもご愛敬ということで…🙇🏻‍♀️💛

ちなみにもうひとつの月一の趣味はネイルです💅
毎日、今日も爪がかわいい。と思いながらパソコン叩いてます🫢💻
モノ・ループは爪も自由なのでネイルをしている人はきっとみんな同じこと思いながら毎日働いてると思います😳

ではでは、皆さん!
モノ・ループでもお待ちしておりますがクラブチームに興味持った方、ぜひ一度見に行ってみてくださいね😂

またお会いしましょう🤝🏻

+6
354 viewsViews
ブログ一覧を見る