インタビュー
Profile

根本 真琴正社員

入社年数: 3年目
職種  : 店長・マーケティング
前職  : 不動産の営業

1日のスケジュール

9:30 1軒目のお客様を訪問(直行)
11:00 2軒目のお客様を訪問
12:00 お昼休憩
13:00 3軒目のお客様を訪問
15:00 4軒目のお客様を訪問
17:00 5軒目のお客様を訪問
18:00 買取りを終え倉庫へ
19:00 利益計算・登録作業などを終えて退勤
  • MONO LOOPに入社を決めた理由は何ですか?

    【結婚を機に転職を決意!】

    以前は東京で不動産の営業マンとして働いていましたが、結婚を機に名古屋に移り住むことになり転職を決意。毎日違うモノや人と出会える仕事は面白そうだと思いましたし、何よりいらなくなったモノを捨てるのではなく、歴史的・文化的価値を探りながら後世に繋いでいくという考えに共感し、この仕事を選びました。

  • 現在の仕事内容と目標を教えてください。

    【お客様のお宅を訪問し、さまざまな品物の査定・買取り!】

    ご依頼をいただいたお客様のお宅を1日5~6軒くらい訪問し、さまざまな品物の査定・買取りを行っています。査定・買取りにかかる時間はさまざまで早ければ30分くらいで終わる場合もありますが、品数が多いと半日くらいかかることもあります。買取りした商品は倉庫に持ち帰り、利益計算や登録作業なども行います。

  • 仕事を通して大切にしていることや意識していること、やりがいを教えてください。

    【双方ともに満足できる買取りと、あらゆるモノに興味を持つこと】

    お客様も私たちも、双方ともに満足できる買取りを心掛けています。ご満足いただけたお客様からは「また〇〇さんにお願いしたい」と指名で依頼が入ることもあり、そんなときは何より嬉しいですね。また、モノループは扱えるモノがたくさんあるので、日々あらゆるモノに興味を持ち、知識の引き出しを増やしていけるよう努めています。

  • MONO LOOPの「ココ」がGOOD!というところを教えてください。

    【仕事を通して社会貢献ができる!】

    「捨てようと思っていた」というモノを買い取らせていただくことも多く、仕事を通して、社会に貢献できるところに魅力を感じています。また、社長をはじめ良い意味でストイックな人が多く、「みんなで会社を大きくしていこう」という意識を共有しながら成長できるところも魅力だと思います。

一覧に戻る