朝野 翔子正社員
●入社年数: | 2年目 |
---|---|
●職種 : | 事務(コールセンター) |
●前職 : | 商社の営業事務 |
9:30 | 出勤、連絡事項・備品発注依頼の確認 |
---|---|
10:30 | 備品在庫確認、備品搬入準備 |
12:30 | お昼休憩 |
13:00 | 骨董品等商品の管理表入力 |
16:00 | お客様からの電話対応 |
17:00 | 備品管理表入力 |
18:30 | 翌日の業務内容確認、退勤 |
-
MONO LOOPに入社を決めた理由は何ですか?
【変化している会社で、貴重な業務に携われる!】
会社として大きく成長・変化していく際の貴重な業務に携わることができると思い入社を志望しました。また、もともとは査定の仕事が気になってモノループに興味を抱いたのですが、前職での業務経験を活かせると思い、この職種を選びました。 -
現在の仕事内容と目標を教えてください。
【備品の搬入準備と在庫管理、骨董品の商品管理、お客様からの電話対応】
各店舗で使用する備品の搬入準備と在庫管理、骨董品の商品管理、お客様からの電話対応などを担当しています。今後はこれまで皆さんが培ってきた業務のノウハウを集約し、効率的な仕組み作りながらまわりへと展開し、さらなる業務の効率化を目指していきたいと思っています。 -
仕事を通して大切にしていることや意識していること、やりがいを教えてください。
【円滑な業務とお客様とのつながり】
どうすればより円滑に業務を進められるかを常に考えています。しっかりとコミュニケーションを取りながら、各自業務を進める雰囲気があるため、仕組みを少し変えるだけで各段に業務効率が上がると思います。また、間接的ではありますが、常にお客様との繋がりを意識しています。 -
MONO LOOPの「ココ」がGOOD!というところを教えてください。
【変化が激しく、チャンスが多い】
声さえあげれば、どんどんチャンスを与えてもらえるところです。実際に私も入社して間もないタイミングで管理表の改善案を提案したところ、すぐに採用されて驚いた経験があります。変化が激しいので安定志向の方は大変かもしれませんが、経営理念にある「共に協力し常に変化しながら――」を肌で感じられると思います。