インタビュー
Profile

引地 翔希正社員

入社年数: 1年目
職種  : 店長
前職  : ブランド品の販売会社(インターネット事業)

1日のスケジュール

9:00 出勤、清掃、備品・現金チェック
9:30 品出し、商品整理
10:30 お客様対応
12:00 お昼休憩
13:30 お客様対応
17:00 Zoom勉強会
18:30 片付け
20:00 閉店、売上入力、退勤
  • MONO LOOPに入社を決めた理由は何ですか?

    【会社の想いに共感!】

    もともとブランド品を販売する会社で働いていましたし、その前には時計販売店でアルバイトをしていたので、今までの経験を活かせる仕事がしたいと思い、この会社を選びました。また、面接で「捨てられてしまっている価値あるものを、繋いでいきたい」という会社の想いを聞き、ここで働きたいという気持ちがさらに固まりました。

  • 現在の仕事内容と目標を教えてください。

    【店長として買い取り業務!】

    店舗での買取り業務をメインに担当しつつ、商品の販売や日常業務を通して後輩の教育なども行っています。売上管理など店長ならではの仕事もありますが、モノループはみんなで協力して仕事をしていくスタイルなので、本部がしっかりサポートしてくれますし一人で責任やプレッシャーを背負い込むことはありません。

  • 仕事を通して大切にしていることや意識していること、やりがいを教えてください。

    【お客様に楽しんでもらえる店舗作り】

    買取店は入りづらいというお客様が多いので、気軽に入店しやすいお店づくりを意識しています。マスク越しでも笑顔が伝わるような接客を心掛けたり、毎日来店しても楽しめるように商品をこまめに入れ替えたりしています。一度、来店されたお客様が「また来たよ」と気軽に来店してくださるようになるのが何より嬉しいです。

  • MONO LOOPの「ココ」がGOOD!というところを教えてください。

    【充実した研修制度!】

    研修が驚くほど充実しているところです。今まで勤めていた会社では仕事の合間に教わるのが当たり前でしたが、モノループは研修の日時がしっかり決まっていて、学校のような感覚で学べるのがスゴイと思います。知識量が増えるにしたがって、見える世界がどんどん変わっていくので面白いです。

一覧に戻る