インタビュー
Profile

深尾 ゆうか正社員

入社年数: 1年目
職種  : 査定員
前職  : 飲食業

1日のスケジュール

9:30 出勤、引き継ぎ内容の確認
10:00 開店、来客対応
13:00 お昼休憩
13:30 来客対応、査定・買取り
15:30 休憩
16:00 商品の陳列、チェック
17:00 Zoom勉強会
19:00 締め作業、売上入力、金銭チェック
20:00 退勤
  • MONO LOOPに入社を決めた理由は何ですか?

    【しっかりとした制度や福利厚生で長く働いていけると思い入社】

    前職が飲食業で、それ以前もずっと接客の仕事をしていたので、人と関わる仕事がしたいと思っていました。ただ、結婚をきっかけに転職を決めたので、将来的な保証を重視していました。モノループは育休が取得できる、手当が充実しているなど、制度や福利厚生が充実しており、ここならずっと長く働いていけると思い入社を志望しました。

  • 現在の仕事内容と目標を教えてください。

    【自分らしい接客でお客様に喜んで頂きたい】

    店舗に来店されたお客様の接客や査定・買取りを行っています。商品の知識は少しずつ身についてきたとはいえ、まだまだ見たことのないモノがたくさんあり、先輩のように何でも対応できるわけではありません。もっともっと知識を増やしつつ、自分らしい接客でお客様に喜んでいただけるようになることが今の目標です。

  • 仕事を通して大切にしていることや意識していること、やりがいを教えてください。

    【心のふれあいを大切に】

    お客様のなかには不要になったから売りたいという方もいれば、金銭的な問題から大切なモノを手放される方もいらっしゃいます。また、「今日はどんなモノがある?」と毎日顔を出してくださるお客様もいらっしゃいます。色々なお客様がいらっしゃいますが、「ここに来て良かった」と思ってもらえるように、お客様との心の触れ合いを大切にしています。

  • MONO LOOPの「ココ」がGOOD!というところを教えてください。

    【常に気にかけ、フォローしてくれる雰囲気】

    面倒見がよく、しっかりフォローアップしてくれるところです。モノループの社訓に「助けを求めることをためらってはならない」という言葉があるのですが、私は自分から「助けて」と言えない性格だったのでこの言葉に本当に救われました。常に気に掛けてくれて、的確にアドバイスをしてもらえることに感謝しています。

一覧に戻る