ブログ
2023.02.10 福利厚生

👹節分👘

遅ればせながらちいかわにハマってます
横山です💪

まだまだ寒い日が続いてますが、最近は最高気温が15度くらいになったり
ほんのり春がやってきてますね🌸

そして2月の節句といえば節分!👹
皆様しっかり豆まきされましたか?😉

横山家の節分はお掃除大変問題と福豆食べきれない問題を解消するために
大体こんな感じの豆(常備おつまみ笑)を投げ

大量の恵方巻きを爆食します😂

今年の目標ですか?
「10キロ痩せる」です☺️
去年も一年中言ってた気がしますが向上心だけは継続しているということで!
良しとしてください!🙇‍♀️

そんなことはさておきですね
実は世の中には節分に豆を撒かなくて良い人がいるらしいんですよ!😳
某特定の曜日に夜ふかしをするテレビ番組で得た知識なんですが😂

なんと、わたなべさんのお家は豆を撒かずとも鬼がやってこないそうです🤔

バラエティ番組は意外な歴史を学べる事が出来て素敵ですね😂
放送翌日にしっかり接客トークに使わせていただきました🫶

また日本の節句に欠かせないものといえば!そう!掛軸です!
節句の掛軸は絵柄が可愛いものやユニークなものがあり見ていて楽しくなっちゃいます✨

皆様のご自宅、ご実家にも眠ったままになっている掛軸はありませんか?🙂
物の価値だけでなく、何のための物なのか・いつ使う物なのかと言うところも一緒に発見させてもらえると嬉しいです😆❤️

また、モノ・ループは若い査定員も多いので
初めて来られたお客様様から
「あなたが見るの?大丈夫?😳」と驚きから始まるのもあるあるなんです😅
でも、そんなお客様ともじっくりお話をして
お品物の説明をさせていただくうちに
「若いのにやるねー!」
「そんな事まで勉強してすごい!」
などお褒めの言葉を頂けると、謙遜しつつ心の中でガッツポーズしてしまいます💪✨

マイスター検定を始めとする学習環境が整っているおかげですね😊

これからも社員一同皆様に驚きと喜びを感じていただけるよう頑張りますので、お片付けをお考えの際は
ぜひぜひモノ・ループへ足を運んでくださいね🏃‍♀️❤️

では!横山でした!🙌

+2
317 viewsViews
ブログ一覧を見る