ブログ
2023.07.12

~新入社員、物流研修の巻~

こんにちは~!
本日は福田が新入社員の様子をお届けします!
そろそろ梅雨明けを期待したくなる暑さの毎日☔️☀️
気が付けばもう7月です🌞🌴🌺✨

4月、5月に入社した方たちも
モノ・ループの仕事に慣れはじめた頃です!
普段は店舗に勤務したり、物流で商品の仕分けを行い
つつ、研修を行っています!

実際にモノ・ループの鑑定士たちが買取したお品物が
すべて集まる物流センター!
とても多くのお品物があります🧐
そのお品物に実際に触れ研修をしています!

こちらの写真はダイヤモンドの研修ですね💎
みんな真剣っ🥸!!
それもそのはずです……
私もそうでしたが、モノ・ループに入社するまでは
ダイヤモンドをじーーっくりと
見ることなんてありませんでした🤨
未知の世界ですから😯おのずと真剣になりますよね✨

研修生にとっては覚えることもたくさんあって
大変な毎日だと思います🤯💦
しかし!研修を終え、日々店舗勤務で
奮闘するベテラン鑑定士たちにとっては
実際にこんなにたくさんの品物に触れての研修…
なんて羨ましい研修なんだ!!
と思うところでしょう🤣

今研修を受けているみんなもきっと数か月後、
同じことを思うようになることでしょう☺🤣

大変な研修でもありますが💦
同期と楽しく勉強ができるのも
この研修の良いところなんですよね🥳
私が出張買取から物流へ戻ると元気いっぱいのみんなが出迎えて、手伝ってくれます😳🔥🫣
いつも元気に楽しそうに物流研修を受けているのを
見ていると私も元気をもらえます🔥
この子達に負けないように私も日々努力です!!!

ではでは、最近肩こり腰痛、肩甲骨の痛みに悩む
ヨレヨレの福田が🤫
元気いっぱい新入社員の物流研修編をお送りしました!🤣
またお会いしましょう~~~!🙋🏻‍♀️

0
289 viewsViews
ブログ一覧を見る