ブログ
2023.07.25

🇹🇭タイ出張の様子🇹🇭

サワディー!!🌸
みんな大好き横山です😬

いつもの定例の挨拶をタイ語で出したろ!
と思いましてね、検索したらこれですよ…

便利な言葉です。
て、便利すぎてちょっと笑いました😂

そんなわけで(?)
今回はタイ出張の様子を宮井さんに取材してきましたよーん🤙

では早速いきまーす😆

Q1 タイで今売れているもの、今後売っていきたいもの
A1 フィギュアが良く売れています!
日本のゲームも今後販売していきたいです。

広告課の頑張りもあってフィギュア、ゲームの買取がとっても増えてます🧚‍♀️🎮

圧倒的な買取価格の理由はここにあったんですねぇ😎

Q2現地スタッフの様子
A2明るくて素直凄くよく働いています。
文化・言語が違う分仕事内容を伝えることに
苦労することがありますが、理解してくれると素直になんでも取り組んでくれます!

タイの人ってなんか朗らかで明るいイメージですよね!☀️
言葉が通じなくても理解し合える瞬間、いいですねぇ😎

Q3タイでのトレンド(モノループ関係なしに世間的な流行)
A3 TikTok/モバイルゲームどこにいってもTikTok・モバイルゲームをしている若者がとても多いです!

実はしっかりモノループタイ店のアカウントがあるんですよー😆

あるんですよーって自慢げに言いつつ
もしかしてあるのかな?って調べたらありました😂
最後にURL貼りますね🙌

後半の文章はちょっと刺激的すぎたので伏せ文字で😅
気になる方は店頭もしくは入社後横山か宮井さんに聞いてください!笑

Q4 宮井さん的タイのおすすめポイント
A4 人との交流
日本より多国籍がとても多い!
もちろん観光客も多いです。
観光客を相手に接客で英語を使って交流するのもとてもいい経験です。
ただそれ以上に、タイに出稼ぎできているラオス人・ミャンマー人が物凄く多く
タイ・ラオス・ミャンマーのスタッフと一緒に働いて現地の食事を共にして関係性を深め仕事ができることがおススメポイントです!

さすが宮井さん
いい感じに締めてくれました😂
しごできですね✨

最後に今回のタイでの思い出の1枚をいただいたのでご覧あれー🫶

元々友達でした?ってくらい楽しそうですね🤩

そんなタイの様子はInstagram、TikTokでも公開中です!
ぜひぜひフォローお願いします🥹🤍

Instagram

https://instagram.com/monoloop2020?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

TikTokは
@monoloop_thailand
で検索検索ぅ!🤞

MONOLOOPでは一緒に働く仲間を随時大募集しております!✨
ちょっとでも気になったらまずお問合せくださいね😆
たくさんのご応募おまちしてまーす🥳

ではでは、横山でしたー!👻
サワディー!笑

+1
344 viewsViews
ブログ一覧を見る