募集要項

募集詳細
正社員

【正社員】未経験歓迎!リユース事業を行う成長中の企業で人事 名古屋オフィス

東海地方を中心に急成長中の企業での人事募集!
企画・面接・フォローまで、「人」の成長に関わることができるお仕事です。

モノ・ループは、設立から東海地方を中心に多くの店舗を出店し、
国内外における総合リユース事業を安定して展開する急成長中の企業です。今回、成長を加速させるために非常に重要になる人事スタッフを募集します。

採用計画の企画・立案から、会社説明会・面接、社員のフォロー・サポートなど、一連の人事業務に一から携わることができます。

今期は20店舗を新たに出店予定なので、人材採用が要となります。
スタッフの採用・育成や、安心して働くための環境作りは
会社の成長にも、自分自身の成長にも大きくかかわる部分なので
きっとやりがいを十分に感じながら仕事に取り組めるはずです。

募集要項を見る

PR Contents

物の価値をきちんと判定することで日本の文化を守り育てていくビジネスです

当社ではお客様がお持ちになる貴金属や骨董品のことを「セカンドハンド」と呼んでいます。
物の価値が理解されずに破棄されてしまうことほど悲しいことはありません。
モノ・ループでは、日本の文化やブランドを守り育てていくという側面もある
このビジネスを中心に急成長してきました。
採用を通した組織体制のさらなる強化のため、今回採用を担う人事を増員します。
私たちと一緒に、ぜひ働いてみませんか?

経験・年齢を問わず活躍できるチャンスがあります

当社が順調に成長を続けてきた理由の一つに、現場の声を大切にすることがあげられます。
意見やアイデアは社歴や経験は関係なく採用されることもあり、社内での意思決定が早いのも特長です。
現在活躍している社員も、人事業務が未経験のスタッフも多数在籍しており、
頑張り次第で活躍できるチャンスが平等に与えられているのも、
モノ・ループでの働きやすさの秘訣の一つです。

また、定期社内面談では「何を頑張ったか」「どこを評価してほしいか」など
役員に直接話すことも可能。総合的な貢献度などを考慮して最終評価を決定します。
さらにそこで終わりではなく、「今後は望むこと」や「どんな活躍を期待しているか」
を伝えることで、次の目標を明確に提示します。
自分のライフステージに合わせて今後のキャリアアップ目標を設定する為、
昇進・昇格しやすい環境があります。

人事部門責任者、メンバーの計5名が在籍。20代・30代中心に活躍中です!

<社員からメッセージ>
★人事メンバー(女性・20代・2022年入社)
私はもともと、ホテルにあるレストランの接客の仕事をしていました。
このご時世で経営がなかなか厳しく、安定した会社に入りたいと思いモノ・ループへ転職を決めました。
当社は設立以来売上もずっと伸びつづけている成長企業だから安心感を持って働けます。
また、人事の仕事はまったくの未経験だったんですが、何でも力になりサポートしてくれる
上司や先輩のおかげで、今では不安なく取り組めています。

募集要項

職種 リユース事業を行う成長中の企業での人事業務
雇用形態 正社員
仕事内容 人事・労務全般業務をお願いします。
人材採用や労務管理などバックオフィスを支える仕事です。

<具体的には>
■各求人メディア企業との要件すりあわせ、原稿の打ち合わせ・チェック
■新卒の説明会・インターンシップの企画・運営
■応募者のアテンドや面接業務
■各店舗の応募数・採用数、採用単価・採用目標などの数値の進捗確認
■SNS(Instagram・ブログ)の運用
■新入社員の定期フォロー
■議事録・稟議書などの書類作成
対象となる方 高卒以上
※30歳までの方(若年層の長期キャリア形成の観点から年齢制限をしています)
※PCの基本操作のできる方(Word,Excelなど)
※未経験、第二新卒者も歓迎!
業界問わず人事or労務の実務経験がある方も大歓迎!(経験年数は問いません)

<このような方歓迎です!>
・成⻑する会社の中で伸び伸びと働きたい⽅
・これまでの経験を新しい環境で発揮したい⽅
勤務地 名古屋オフィス:名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル3階
各線「名古屋駅」より徒歩7分
※2023年春に移転したばかりの新オフィスです
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~20:00の間でシフト制(実働8h)
※残業は1日1時間程度
〈シフト例〉
9:30~18:30(基本的にはこの時間となります)
給与 月給25万7,500円~+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:3ヶ月分)
※一律支給手当、月40時間分の固定残業代を含みます(超過分は別途支給)
※研修期間中は月給22万7,500円~となります
※決算賞与(業績による)のほか、美術館手当・百貨店手当などユニークなもあります!
※年齢・能力などは考慮の上、加給優遇します
※ライフステージに合わせて、固定残業20時間、30時間の働き方も選択可能
休日休暇 完全週休二日制(土日祝)
※年間休日:120日
※年2回:5連休取得可能
【その他】
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
※産休・育休における希望者の取得率は100%!
復帰して管理職として活躍する女性社員もいます!
待遇・福利厚生 賞与年2回(2月・8月)
※昨年度実績3ヵ月分
決算賞与(業績による)
昇給年1回(3月)
社会保険完備
交通費規定支給
美術館手当(規定あり)
百貨店手当(規定あり)
オークション代行制度(オークションサイトにて希望の商品があれば社割で購入可/規定)
再雇用制度
研修制度
健康診断
応募方法 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。
追って、こちらよりその後の選考日程をメールにてお知らせいたします。
※ご質問やご不明な点があれば、何でもお気軽にお問合せください。
※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。
※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。

<選考フロー>
応募

書類選考

面接

決定
※最短2週間で決定します!
その他 【会社概要】
社名:MONO LOOP
設立:2012年3月8日
事業:リユース業
資本金:4845万円
代表取締役:眞中 佑斗

勤務地・所在地

▶︎GoogleMAPで見る

応募フォームに進む

お電話でのご応募TEL 0120-17-9696

お電話でのご応募TEL 0120-17-9696