A.Mスタッフ(パート・アルバイト)
●入社年数: | 2年目 |
---|---|
●職種 : | 事務(コールセンター) |
●前職 : | 事務 |
9:30 | 家族を送り出してから出勤 |
---|---|
10:00 | 朝礼で連絡事項を共有 |
お客様からの電話対応 | |
12:00 | お昼休憩 |
13:00 | ブランド品の仕分け |
15:00 | 子どもの帰宅時間に合わせて退勤 |
-
MONO LOOPに入社を決めた理由は何ですか?
興味を持った最初のきっかけは、勤務先が家から近かったから。どんな会社なのか知りませんでしたが、ホームページで調べてみると急成長を続けており、想像以上に会社規模が大きかったことに良い意味で驚きました。ここなら安心して働けそうだなと思ったのが入社の決め手です。
-
現在の仕事内容と目標を教えてください。
コールセンター業務の他、買い取ったブランド品の仕分けや登録、発送準備などを行っています。コールセンターは色々な地域から問合せが入るので、店舗案内や出張買い取りの依頼を受けるのが難しく、土地勘のないエリアからの電話にもスムーズに対応できるようになることが目標です。
-
仕事を通して大切にしていることや意識していること、やりがいを教えてください。
モノの値段や相場を調べたり、先輩に質問したり、知識を増やして商品への理解を深めることを意識しています。この仕事を通して色々なモノに触れ、高級品=価値が高いわけじゃないということがわかり、各商品に対する価値観が変わったように思います。
-
MONO LOOPの「ココ」がGOOD!というところを教えてください。
研修制度がしっかりしていて、丁寧に仕事を教えてくれる先輩がたくさんいるのがMONO LOOPのいいところ。私自身、何も知識がない状態で入社して、覚えることはたくさんありましたが、しっかりサポートしてもらえたので困ったことは一度もありません。