インタビュー
Profile

A.Mスタッフ(パート・アルバイト)

入社年数: 2年目
職種  : 事務(コールセンター)
前職  : 事務

1日のスケジュール

9:30 家族を送り出してから出勤
10:00 朝礼で連絡事項を共有
お客様からの電話対応
12:00 お昼休憩
13:00 ブランド品の仕分け
15:00 子どもの帰宅時間に合わせて退勤
  • MONO LOOPに入社を決めた理由は何ですか?

    興味を持った最初のきっかけは、勤務先が家から近かったから。どんな会社なのか知りませんでしたが、ホームページで調べてみると急成長を続けており、想像以上に会社規模が大きかったことに良い意味で驚きました。ここなら安心して働けそうだなと思ったのが入社の決め手です。

  • 現在の仕事内容と目標を教えてください。

    コールセンター業務の他、買い取ったブランド品の仕分けや登録、発送準備などを行っています。コールセンターは色々な地域から問合せが入るので、店舗案内や出張買い取りの依頼を受けるのが難しく、土地勘のないエリアからの電話にもスムーズに対応できるようになることが目標です。

  • 仕事を通して大切にしていることや意識していること、やりがいを教えてください。

    モノの値段や相場を調べたり、先輩に質問したり、知識を増やして商品への理解を深めることを意識しています。この仕事を通して色々なモノに触れ、高級品=価値が高いわけじゃないということがわかり、各商品に対する価値観が変わったように思います。

  • MONO LOOPの「ココ」がGOOD!というところを教えてください。

    研修制度がしっかりしていて、丁寧に仕事を教えてくれる先輩がたくさんいるのがMONO LOOPのいいところ。私自身、何も知識がない状態で入社して、覚えることはたくさんありましたが、しっかりサポートしてもらえたので困ったことは一度もありません。

一覧に戻る