ブログ
2024.01.10

冬期休暇の思い出

1月1日に起きました令和6年能登半島地震に関しまして

このたびの石川県能登地方を震源とする令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々と

そのご家族、被災された皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からお見舞い申し上げます。

そして被災者の救済と被災地の復興支援のために尽力されている方々に深く敬意を表すとともに、

被災者の皆様及び被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

皆様こんにちは!

 

あけましておめでとうございます

 

モノループおもちゃ・トレカ査定課の武下です!

 

2か月ぶりくらいの登場。お久しぶりです★

 

 

コロナ開けてから久しぶりの年末年始でしたが、皆様どうお過ごしでしたか?

 

個人的には、少しずコロナ前の感じが戻って来てる様な気がして、

改めてコロナ禍は大変だったなと感じさせられました

 

 

武下がいるのは伊勢の店舗なのですが、伊勢と言えばやはり伊勢神宮!!

久しぶりに伊勢神宮を訪れた際も非常に賑わっていたので、自分の事の様に嬉しく感じられました。
やっぱり伊勢は伊勢神宮が賑わってないと寂しいですからね

 

 

 

今回は、「査定員の冬休みの過ごし方」がテーマということで、

武下の冬休みを少しご紹介させてください★

 

 

今年は一週間程お休みを頂きました

実家がレストランを営んでいるのですが、

年末はおせちの販売があるため毎年この時期は用意でバタバタしています💦

 

実は、武下も4年間料理人をしていた時期があり、簡単な仕込みは手伝いが出来るのです笑

 

 

 

※料理人時代の写真

いわゆる一般的なおせち料理とは違い、フレンチ風のおせちになるので、

あまり見慣れないかもしれませんね。

全て一品一品心込めて手作りします。

朝7時~夜23時くらいまで3日間ほぼぶっ通し、ほぼ立ちっぱなしでの作業。

30日の夜は、みんな限界がきて毎回変なテンションになっています笑

 

 

 

いろいろありながらも、お節は完成!

31日は1日お渡しのお手伝い。今年も沢山のお客様に喜んで頂きました。

 

毎年案内を出すとすぐに売り切れてしまうので本当に本当にありがたいです。

 

来年もたくさんのお客様に喜んで貰えたら思います!

 

31日の夜は格闘技が好きなのでライジンを見ながら、自分の家の年始の準備をして、

 

ホロライブのカウントダウンを見ながら爆睡していました笑

 

年明けは温泉につかりながらまったりしたり、買い物に出掛けたり

バタバタしながらも2024年はいろんな意味で変化の年になるのかなと

 

しみじみ物思いにふけっていました。

 

 

 

色んな意味で充実した冬休みでした

 

 

 

モノループでは、社員の労働環境改善のため、長期のお休みを撮りやすい仕組み作りがされています。

 

「年末年始はパートナーや家族と一緒にすごしたい...」
「コミケなどのイベントに出て、趣味を充実させたい!」
など家族時間、自分時間を非常に作りやすい仕組み作りに取り組んでいます!

 

 

モノループでは一緒に働いてくれるメンバーを大募集しています★

皆様のご応募を楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

モノループはカードショップもやっています!

 

お得なオリパや珍しいカードも取り揃えていますので皆様のご来店をお待ちしております!
モノ・ループ大須店
市営地下鉄鶴舞線
大須観音駅から徒歩5分
Twitter:@Monoloop_osu

モノループのインスタグラムも要チェック!
https://instagram.com/monoloop2020?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
♯モノ・ループ
♯モノループ
♯ポケモンカード
♯遊戯王カード
♯トレーディングカード
♯大須
♯カード売るならモノループ

0
173 viewsViews
ブログ一覧を見る