カンタン30秒
ブランド財布を買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
都道府県
電話番号
(ハイフン無し)
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2022.01.10.

ブランド財布の買取相場と高く売れるアイテムやポイントを解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

「新しく買い替えるためにブランド財布を売りたい」
「使わなくなったブランド財布を買い取って欲しい」

ブランド財布を売るには、安すぎる価格で売らないためにも買取相場の情報収集から始めましょう。

この記事では、買取相場情報まとめ、あわせて高値が付きやすいブランド財布の特徴や高く売るコツも紹介しています。

ブランド財布の売却を検討している人は参考にしてみてください。

ブランド財布の買取相場一覧表

数あるブランド財布の一部を、ブランドと商品名で買取相場一覧表にしました。

売りたいブランド財布がいくらで売れそうかチェックしてみましょう。

ブランド 商品名 買取相場
ルイヴィトン N60223 ダミエ アズール ジッピーウォレット ~60,000円
エルメス ケリーウォレット・ロング エトゥープ シルバー金具 エプソン ~185,000円
プラダ 1ML225 サフィアーノ レザー L字ファスナー 二つ折り財布 ~17,000円
グッチ 443123 GGマーモント ラウンドファスナー財布 黒 ~30,000円

高く売れるブランド財布

ブランド財布の中でも、特に高く売れる可能性が高い種類を紹介します。

ルイヴィトン:ジッピー・ウォレット

ルイヴィトンはブランド財布の中でもリセール率が高いです。

新品は安定した人気があり、中古市場での需要も高いため値崩れしにくいブランドです。

ジッピー・ウォレットはルイビトンを象徴する財布のひとつで、ブラウンとモノグラムの2種類があります。

ジッピー・ウォレットの買取相場は、75,000円程度です。

グッチ:グッチシマ シグネチャー

GGシグネチャーはグッチを象徴するデザインで、レザーにエンボス加工でGGシグネチャーを施した財布が「グッチシマ シグネチャー」です。

グッチシマ シグネチャーの長財布の買取相場は、20,000~30,000円程度です。

シャネル:マトラッセ キャビアスキン

シャネルのリセール率は一般的は2割程度で、ビンテージ品や人気モデルの中にはより高いリセール率を持つ商品もあります。

そのひとつが「マトラッセ キャビアスキン」です。

このシリーズの買取相場は43,000~70,000円で、長財布か二つ折り財布かによっても買取価格は変化します。

プラダ:サフィアーノ(長財布)

プラダはシンプルでありながら高級感の漂うブランドで、男性女性問わず人気があります。

プラダの財布の中ではサフィアーノの長財布が人気が高く、買取相場は20,000~40,000円ほどです。

全体的なプラダの財布の買取相場が10,000~60,000円のため、中でもサフィアーノは特に高く売れるでしょう。

ゴヤール:APM ZIP ラウンドファスナー

ゴヤールはフランスで生まれたバッグブランドで、ハンドバッグを初めとし財布など小物まで展開しています。

ゴヤールの財布の中で人気がある製品が「APM ZIP ラウンドファスナー」です。

買取相場は、長財布で25,000~40,000円、二つ折り財布で20,000~30,000円です。

グッチ:エブリデイ コンチネンタル ラウンド長財布

バレンシアガはハイブランドのひとつですが、手軽に持ちやすいラインナップで人気があります。

男性向けのブランドイメージですがレディースアイテムの扱いもあり、男女共に愛されるブランドです。

バレンシアガの「エブリデイ コンチネンタル ラウンド長財布」の買取相場は、30,000~38,000円程度です。

高値が付きやすいブランド財布の特徴

あらゆるブランド財布の中でも、高価買取を期待できる商品には特徴があります。

以下の5つの特徴にあてはまるブランド財布は、高く売れる可能性がある品物です。

人気ブランドやキャラクターとのコラボ財布

ブランド財布のうち、特に高価買取の可能性が高いタイプは、キャラクターなどとのコラボアイテムです。

コラボグッズは販売期間や生産数限定の場合が多く、欲しくても手に入らない人が出てきます。

中古品でも欲しい人がいるため、中古市場での需要も高く、査定額も上がりやすいです。

そのブランドのファンだけでなく、コラボ相手の他社ブランドやキャラクターのファンからも需要があるため入手困難になりやすく、高価買取が狙えます。

限定品で入手しづらいモデル

限定品のブランド財布はチャンスを逃すと二度と買えないため、価値が高いアイテムです。

ブランドのファン、コレクターで限定品を買い逃した人の中には、中古品で探す人もいます。

入手困難な限定品のブランド財布ほど、買取額は上がる傾向にあります。

リセール率の高いブランド品

リセール率とは再販売の可能性をさします。リセール率の高いブランド財布は買取額も高めです。

ブランド財布はブランド自体に価値がありもともとリセール率は期待できますが、中でも、

は、特にリセール率が高いため買取専門店への売却をおすすめします。

各ブランドを象徴する人気モデル

ブランドごとに象徴するモデルがあり、それらは高い人気を誇ります。

ひと目でそのブランドとわかるブランドの象徴的な財布は、需要が高いため買取価格は上がります。

リセール率の高い人気ブランドで例を挙げると、ルイヴィトンのモノグラムやシャネルのマトラッセなどがあります。

使い勝手の良いサイズや仕様の財布

同じ人気ブランド財布の中でも、使い勝手の良いサイズや仕様の財布の方が、買取額は高めです。

日常的に使う財布はできるだけ使いやすい物を好む人は多く、人気のあるサイズや仕様のブランド財布は買取額も上がります。

人気があるブランド財布は買取店も積極的に在庫を持ちたいため、査定額アップを期待できます。

ブランド財布をなるべく高く売るコツ

できる限り高くブランド財布を売るには、査定に出す前にしておくと良いちょっとしたコツがあります。

これからでも取り組める高く売るコツを紹介するため、早速チャレンジしてみましょう。

綺麗な状態で売りに出す

中古ブランド財布の査定は、持ち込んだ状態を見て行うため、可能な限り綺麗な状態にしておくと買取価格は上がりやすくなります。

買取店が再販する場合、綺麗な状態のブランド財布は早めに店頭に出せ、購入者もつきやすいため買取額アップを期待できます。

自宅で行える簡単なメンテナンスは、

などです。

ただし軽く拭いても取れない汚れは、無理に落とそうとすると色落ちの原因になるため、ある程度でとどめてそのまま査定に出しましょう。

箱や付属品をセットにして売る

ブランド財布は財布そのものだけでなく、購入時にそろっていた箱や付属品までそろえて売ると、高価買取を期待できます。

箱や紙袋以外の付属品には、保護袋やギャランティカードがあります。

ブランド財布自体を本物と証明するもののため、ひとつでも多くそろっているほど高く買取されるでしょう。

時間経過によって価値が下がる前に売る

使わなくなったブランド財布を売ると決めたら、なるべく早く買取店へ出しましょう。

ブランド財布は安定した価値があるものの、トレンドの移り変わりによりデザインの人気は変化します。

発売から時間が経っていないほど高価買取の可能性が高く、今人気のデザインも少し後には需要が下がる場合があります。

そして時間の経過とともにブランド財布の劣化も進むため、売却を考えたときは早めに査定を受けましょう。

ブランド品を扱う買取専門店に持ち込む

中古ブランド財布の買取を行う店舗はいろいろありますが、中でも買取専門店を選ぶと高額査定の可能性があります。

ブランド品を扱う買取専門店で高く売るには、複数の品物を出すことです。

その店舗で扱う品物をひとつでも多く査定に出すと、査定総額でプラスになると期待できます。

ブランド品の他に、自宅で眠っているアクセサリーや貴金属、金券、着物などをあわせて持ち込みましょう。

取り扱い品目の幅広い買取専門店ほど査定に出す点数を増やしやすいため、おすすめです。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は