カンタン30秒
ブランド服を買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
都道府県
電話番号
(ハイフン無し)
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2022.01.10.

ブランド服の買取相場とおすすめブランドを紹介

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

「好みが変わって着なくなったブランド服を売りたい」
「サイズの変化で着られないブランド服を買い取って欲しい」

そんなときには、買取相場の情報収集をしましょう。適切な相場を知っておけば、安く買い取られることがなくなります。

この記事では、ブランド服買取相場と、査定のポイントや1円でも高く買い取ってもらうコツも紹介します。ブランドを服の売却を検討している人は参考にしてみてください。

ブランド服の買取相場一覧表

ブランドや商品名ごとの買取相場を一覧表にしてまとめました。

手元にあるブランド服はどのくらいで買取されるか、事前に確かめましょう。

ブランド 商品名 買取相場
グッチ ドラゴンエンブロイダリー
オーバーパーカー
~52,000円
バルマン ストレッチデニム ~12,000円
ルイヴィトン ジャイアントモノグラム ウール×シルク スカート 1A8LND ~99,000円
エルメス マルジェラ期 ムートン ストール ダブルポケット ~99,000円
モンクール モンクラー 国内正規
ダウン ブラック
~120,000円

高額な買取金額が期待できるブランド服

ブランド服の中でも高価買取を期待できるアイテムがあります。

人気ブランドのブランド服は中古品の人気も高いため、査定額も上がりやすいです。

高く売れる可能性のあるブランドについて、特徴とアイテム別買取相場を簡単に解説します。

ルイヴィトン(Louis Vuitton)

世界中のセレブから支持されるルイヴィトンは、気品あるアイテムが特徴です。

セレブだけでなくこだわりの衣服をまといたい人に、ルイヴィトンのブランド服は人気があります。

種類 買取相場価格
スカート ~99,000円
ワンピース ~105,000円
コート 220,000~253,000円
シャツ ~121,000円
ブルゾン 110,000~165,000円
ダウンジャケット ~154,000円

グッチ(GUCCI)

グッチはバッグやプレタポルテで知られる高級ブランドで、ブランド服も高い需要があります。

種類 買取相場価格
ワンピース 4,100~55,00円程度
半袖Tシャツ ~88,000円程度
長袖シャツブラウス 20,000~43,000円程度
ダウンジャケット ~36,000円程度
トレーナー ~10,000円程度
シングルスーツ ~6,000円程度

エルメス(Hermès)

エルメスは素材と色の繊細さを大切にした製品づくりが特徴で、本物志向の人に人気があります。

種類 買取相場価格
ジャケット ~200,000円
マルジェラ期コート 90,000~170,000円
ワンピース 50,000~80,000円程度
ブルゾン 80,000~150,000円
ジャケット 60,000~231,000円

バルマン(BALMAIN)

バルマンはフランスで設立されたラグジュアリーブランドで、メンズとレディースの両方のアイテム展開があります。

その他バッグやアクセサリーなど小物まで広く扱うブランドです。

種類 買取相場価格
ジャケット 25,000~70,000円
コート ~22,000円
パンツ 10,000~35,000円
ニット 10,000~15,000円
半袖Tシャツ ~5,000円

モンクレール(Moncler)

モンクレールはダウンジャケットが有名なブランドで、品質の高さとハイセンスさから、世界中で愛されています。

アパレルアイテムだけでなく、バッグなどまで幅広い取り扱いがあります。

種類 買取相場価格
ダウンジャケット 65,000~250,000円
BEAMS別注ダウンジャケット ~50,000円
ロングダウンジャケット 60,000~120,000円
ダウンコート 80,000~120,000円

クリスチャン・ディオール(Christian Dior)

クリスチャン・ディオールは、フランスのラグジュアリーブランドです。

衣服からバッグ、アクセサリー、コスメまで幅広く展開しています。

種類 買取相場価格
ワンピース 15,000~125,000円
ブラウス 32,000~41,000円
カットソー 38,000~47,000円
ダウンジャケット 15,000~20,000円
コート 40,000~90,000円

ブランド服の査定方法

買取店では、持ち込まれたブランド服をポイントごとに査定して買取額を決めます。

ブランド服をできる限り高く売るために、買取店での査定方法をチェックしましょう。

流行や商品の需要

ファッションアイテムは流行があり、移り変わりの早い商品のため、そのとき人気の高いブランド服ほど高価買取の可能性があります。

ブランド服の中で需要が高く品薄の物は、中古市場でも人気があり、高額査定を期待できます。

衣服は流行だけでなく季節も買取額に関係するため、売ろうと思ったときは早めに売りましょう。

アンティーク品は時間が経っても価値を認められやすいですが、その他の衣服はブランド服も早めの売却をおすすめします。

販売店の取り扱いアイテムとの相性

売りたいブランド服の取り扱いがあり、過去の買取実績も豊富な買取店で査定を受けると、高価買取を期待できます。

ファッションアイテムは幅広いため、店舗により自分が売りたい服を扱っていない場合もあります。

店舗での販売や独自ルートでの取り扱いがない場合、安く買い取られるかもしれません。

適正にブランド服の価値を査定し買い取ってもらうためにも、売却したいブランド服の買取が可能か、店舗の公式サイトなどでチェックしてから持ち込みましょう。

商品の販売方法

売却するブランド服の買取価格は、新品購入時の値段も査定に関わります。

定価で購入したブランド服はその価格を参考に査定しますが、値引品やアウトレット品は、定価より安い価格にもとづいて査定します。

すると、買取店が掲げるブランド服の買取相場より安い値段での買取になる場合もあります。

古着で購入したブランド品も同様に低い価格を参考に買取額が決まるため、思ったより安い可能性があります。

ブランド服をなるべく高く売るコツ

もう着ないブランド服を可能な限り高く売るには、以下のコツを実践しましょう。

今からでも取り組めるコツもあるため、試してみてください。

綺麗な状態で売りに出す

綺麗な状態のブランド服ほどリセール率が高く、買取価格も上がりやすいです。

売りたいブランド服に、

など、すぐ販売できる状態のブランド服ほど高額査定を期待できます。

鑑定書やタグなど付属品を揃える

ブランド服と一緒に、購入時についていた鑑定書やタグなども査定に出しましょう。

正規ブランド品と証明するために重要な物であり、なければ減額されやすいです。

ただしタグが英語表記の場合は並行輸入品のため、たとえタグありで持ち込んでも買取不可の可能性があります。

並行輸入品は偽物が多く、買取店は慎重に本物だけを買取したいため、査定を断られることが多いでしょう。その点からして、正規品が鑑定書などで本物と証明できれば高額査定の可能性が上がります。

シーズンの少し前に売却する

衣料品は季節を先取りした商品陳列をするため、ブランド服の買取はシーズンの少し前が高価買取を狙えます。

以上のタイミングを狙って査定に出すと、ブランド服が最も高い価格で買い取られるはずです。

買取店の中には、シーズン前以外の買取を行わない店舗もあり、持ち込み時は注意しましょう。

できるだけ3年以内を目安に手放す

ワンシーズンで着られなくなりやすい衣服と違って、ブランド服は長い間着られますが、それでも購入後3年以内の売却をしましょう。

ブランド服の価値は保証されますが、デザインに流行があり、最新のブランド服ほど高く売れやすいためです。

ブランド品を扱う買取専門店に持ち込む

売りたいブランド服は、あらゆる品物を買い取る買取専門店での買取がおすすめです。

ブランド服の取り扱いがある店舗へ、その他に自宅で使わなくなったアクセサリーやバッグ、切手、玩具などをあわせて持ち込みましょう。

点数が多いほど査定額アップの期待が高まるため、自宅にある不要な物をできるだけ集めることをおすすめします。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は