カンタン30秒
ショーメを買取【無料】

お名前
(カナ)
電話番号
(ハイフン無し)
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
  • 戻る
  • 次のステップへ
お住まいのエリア
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2022.02.09.

ショーメ(Chaumet)の買取相場、指輪や時計の買取価格を解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~19:00[年中無休]

「ショーメの指輪の買取価格を知りたい」「ショーメの時計は売れる?」

自宅にある指輪や時計などのジュエリーを売る際には、買取相場を理解した上で、できるだけ高値になるように工夫することが大切です。

この記事では、ショーメの商品の買取相場一覧表を作成し、さらに高値買取を目指すコツをまとめました。お手持ちのショーメが高く売れるかどうかのポイントを見極めて、売却時の参考にしてください。

ショーメ(Chaumet)の買取相場一覧表

ショーメ(Chaumet)の買取相場一覧表は以下の通りです。ショーメの買取価格はコレクションの人気の度合いや使われている素材などによって異なります。

また、それぞれのコンディションも見られるため、相場とは違った査定額になることもあります。価格相場はあくまでも1つの目安として参考にしてください。

シリーズ 商品名 買取相場
ビーマイラブ ハニカムスリーゴールドリング ハーフパヴェ ~220,000円
ビーマイラブ プティンリング ピンクスピネル トルマリン ~540,000円
ジョゼフィーヌ V字モチーフ ダイヤリング ~115,000円
ジョゼフィーヌ ティアラ・ダイヤモンドリング 284,000円~320,000円
オルタンシア アストル・ドール 200,000円~270,000円
オルタンシア K18ホワイトゴールド リング ~280,000円
リアンドゥショーメ エックスモチーフ 17Pダイヤモンドネックレス ~127,000円
リアンドゥショーメ リアンダムール 10P ダイヤモンドネックレス ~100,000円
リアンドゥショーメ ソリテールダイヤリング Pt950 ~450,000円
クラスワン ダイヤモンドベゼル ミディアムモデル 腕時計 ~150,000円
クラスワン クルーズ ダイヤ・ローズクォーツ ネックレス K18PG ~130,000円
アトラップモワ ダイヤネックレス ~270,000円
アトラップモワ クモ リング ~1,100,000円
トルサード 7Pダイヤリング パヴェセッティング ~70,000円
ケイシス ローマインデックス-クォーツ時計/SS 32,000円~42,000円

高価買取が期待できるショーメの人気コレクション

2020年で創業240周年を迎えた高級ジュエラーであるショーメには、アイコニックで人気の高いコレクションがいくつもあります。

人気の高いコレクションは高値買取も期待できるため、保有している場合にはより慎重に査定を依頼しましょう。

ショーメのコレクションの中でも特に人気のあるコレクションの商品や買取相場を紹介するので、査定に出す際の参考にしてください。

ビーマイラブ

ビーマイラブは、ミツバチの巣をイメージにしたコレクションで、コレクション「ガーデン」の中の1つです。ナポレオン1世の紋章として、ナポレオン御用達ジュエラーのショーメにとって大切なコレクションでもあります。

ビーマイラブで人気が高いのは、ハニカム構造をイメージしたハニカムリングや宝石の組み合わせが華やかなプティンリングです。

プティンリングの買取相場は500,000円台となっています。また、ハニカムリングは素材や使用する宝石によって価格が大きく変わります。

ジョゼフィーヌ

ナポレオンの最初の妻であり皇后であるジョゼフィーヌの名前を持つコレクションです。ティアラをモチーフにしており、クラシカルで高貴な印象を持つデザインが人気を集めています。

リングの買取相場は100,000円台~1,000,000円台までと幅広く、センターストーンの有無や大きさ、素材によって大きく買取価格は変わります。

オルタンシア

オルタンシアは、庭園をイメージしたコレクションで、ビーマイラブを含むガーデンと似たコンセプトになっています。

特に花をイメージしたデザインが多く、さまざまな宝石で花びらを演出したリングやペンダントが特徴的です。

オルタンシアの買取相場は、使われる宝石の種類によって大きく異なりますが、リングでは200,000円~300,000円台が多くなっています。

リアンドゥショーメ

リアンドゥショーメは、愛や絆を表現したコレクションで、クロスモチーフが特徴です。

リングは結婚指輪や婚約指輪も多くデザインされていますが、ブレスレットやペンダントなども人気があります。

リアンドゥショーメの買取相場は100,000円台からとなりますが、中には非常に高額なラグジュアリーモデルもあります。

ガーデン

ガーデンは、ビーマイラブを含む自然をコンセプトにしたコレクションです。モチーフには、蜂やカカシなどさまざまなものがあります。

ガーデンの買取相場は100,000円台からとなっており、細工や使われている宝石によっては非常に高額なモチーフもあります。

商品ごとに買取相場も大きく違うため、自分の持っているアイテムの買取相場を見極め、高値買取できる店を慎重に探しましょう。

クラスワン

クラスワンは、ダイバーズジュエリーウォッチがメインのコレクションです。メインの腕時計は、ダイヤモンドをあしらった華やかなデザインが特徴となります。

また、その他にもリングやネックレスなどがあります。

素材やダイヤモンドの数などによって変わりますが、クラスワンの時計の買取相場は100,000円台が中心です。

ショーメを売却する適切なタイミング

ショーメを高く売るためには、そのモデルの売り時を見つけることが大切です。買取相場が高騰しているタイミングを見極め、適切なタイミングで売りましょう。ここでは売却する上での1つのタイミングを紹介します。

人気モデルの生産が終了したとき

人気モデルはそれだけで高値が付く傾向ですが、生産が終了すると入手が難しくなり、希少性によってさらに価格の上昇が期待できます。

手持ちのショーメが生産終了した場合には、買取相場の動きをよく見て高騰した時に査定に出しましょう。

全体的な定価が底上げされたとき

ショーメが商品の定価を引き上げると、中古商品の査定額も同じように高くなります。価格の改定があったら、チャンスを逃さないよう査定に出しましょう。

反対に、定価が下がると中古商品の査定額も下がることがあるため、注意が必要です。

保有している商品がブームになっているとき

保有している商品がテレビで取り上げられたり、著名人が身につけたりすると、ブームになることがあります。

ブームになると新品も売れますが、中古市場でも価値が上がるため、売るのにも良いタイミングです。

ブームが去る前に高値で売れるように、素早く買取先を探しましょう。

購入時よりも円安になっているとき

ショーメの商品価値は国内だけでなく海外とも深く関係しています。そのため、円安のタイミングで査定に出すと円高のときよりも高値になる可能性が高いでしょう。

ショーメのジュエリーや時計を高く売るコツ

ショーメのジュエリーや時計をできるだけ高く売るコツについて解説します。高級ブランドであるショーメは、対策せずに売っても高値が付く可能性は高いでしょう。

しかし、ポイントを押さえればより高値を目指せます。高級ブランドのショーメだからこそ、安易に手放さず、売る前に的確な対策を講じましょう。

鑑定書やギャランティを持参する

ショーメのようなブランド品を売却する際には、鑑定書やギャランティなどの証明書類はすべて揃えておきましょう。

ギャランティカードは品質保証書で、商品が正規品であることを保証してくれるものです。また、宝石の付いた商品には鑑定書なども付いてきます。

これらはすべて査定の際に持参することで、買取店では本物であると確信でき、高値も付きやすくなります。

箱や保存袋と一緒に売る

ショーメなどのブランド品では、箱や保存袋などの付属品も高い価値があります。そのため、購入した時に付いてきた付属品もすべてセットで査定に出しましょう。

買取店側としても箱などが付いていると買い取った後に売りやすいため、プラスの評価がしやすくなります。

正規店でメンテナンスをしてもらう

ショーメを高く売るためには、売る前にメンテナンスをしてもらうのもおすすめです。ハイブランドの商品は、正規店や販売店で購入するとメンテナンスを受けられます。

自分でメンテナンスして失敗しては元も子もないため、安全にメンテナンスできる正規店に出しましょう。

傷やくすみ、宝石のくもりなどが気になったら、メンテナンスで綺麗にしてもらった方が高値が期待できます。

複数のアイテムを一緒に売る

ショーメを高く売るためには、複数のアイテムを一緒に査定してもらうことも有効です。一度により多くの商品を買い取れた方が買取店側も効率が良いため、高値が付きやすくなります。

また、複数のアイテムを揃えて売ると、1つ1つでは売れない場合でも総合的に評価してもらえます。

ショーメ1点でも価値はありますが、他のブランド品や時計などが複数あればより査定が有利になるでしょう。

買取専門店に査定を依頼する

買取専門店では、ハイブランド品の扱いにも熟練しており、強気な高額査定もされやすくなります。高値で売れやすい高級ブランド、ショーメを売るなら、専門的な知識のある買取専門店が安心です。

また、買取専門店は扱うジャンルも豊富で、ほかのアイテムも揃えて持ち込むことが可能です。

ほかの商品と一緒に売ると査定額が上がる可能性があるため、扱っているジャンルが豊富な買取専門店は最もオススメと言えるでしょう。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は