カンタン30秒
フェンディを買取【無料】

お名前
(カナ)
電話番号
(ハイフン無し)
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
  • 戻る
  • 次のステップへ
お住まいのエリア
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2022.02.09.

フェンディの買取相場をバッグや財布などアイテム別に解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~19:00[年中無休]

イタリアを代表するファッションブランドであるフェンディ。買取に出そうか悩んでいる人の中には、どのアイテムがどれくらいで買い取ってもらえるのか気になる人は多いのではないでしょうか。

フェンディは、1925年にローマで革製品として創業し、現在はアパレルや小物まで手掛ける有名ブランドです。遊び心とデザイン性を備えたフェンディは日本でも人気が高く、高額買取が期待できます。

使わなくなったフェンディのバッグや小物、アパレルがあれば、買取専門店に依頼してみましょう。
クローゼットに隠れたお宝が眠っているかもしれません。

フェンディ(FENDI)の買取相場一覧表

フェンディの買取相場をアイテムの種類ごとにまとめました。保存状態や付属品の有無といったさまざまな条件で買取価格は変わります。

バッグ

フェンディのバッグは多種多様なシリーズが展開されています。

代表的なシリーズは、ピーカブーやバイザウェイ、トロワジュール等。

そのシリーズが好きで集めているといったコレクターも多いので、人気シリーズであれば高値買取が期待できるでしょう。

商品名 買取相場
ハンドバッグピーカブーセレリア 150,000円~220,000円
スパイバッグナイロン×レザー(モンクレールコラボ) ~40,000円
プチトゥジュール 2WAYバッグ ~90,000円
モンスター リュック バックパック ~90,000円
PVC トートバッグ マルチカラー ~40,000円
バイザウェイ レザー 2WAYバッグ ~85,000円
ミニピーカブー 2WAYハンドバッグ バイカラー(青×黒) 150,000円~200,000円
プチトゥジュール 2WAYバッグ ~90,000円
マンマバゲット ズッカ キャンバス ブラウン ショルダーバッグ ~80,000円

 

財布

財布もフェンディの定番アイテムです。バッグと同様に素材にセレリアレザーを使用しているものが高く買い取られます。

また、近年はコンパクトな財布が人気になってきています。トレンドによっても買取相場は変わるので、タイミングをうまく見極めましょう。

商品名 買取相場
ラウンド長財布ズッカ柄 ~10,000円
二つ折り長財布セレリアレザー ~15,000円
コインケースズッカ柄 ~7,000円
セレリア レザー 二つ折り財布 ~30,000円
長財布 ズッカ柄 ダークブラウン×黒 ~10,000円
ピーカブー セレリア 財布 ~30,000円
ピーカブー セレリア長財布 ~35,000円
コンパクトミニ財布 ~30,000円
ラウンドファスナー レザー長財布 ~20,000円

 

腕時計

フェンディは腕時計もシリーズで展開しています。「FENDI ROUNDQUADRO」や「FENDI Foever」は、中でも人気があるので、買取価格も期待が持てます。

ただし、定価がリーズナブルなものは買取価格も高額になりません。

商品名 買取相場
ステラ ピンク文字盤 ~7,000円
時計 ブースラ 黄文字盤 ~15,000円
クラシコクオーツ 腕時計 ~15,000円
オロロジ ズッカ 3050 L 045-144 ステンレス ~15,000円
クアドロ F605210 6050L ~10,000円
チェンジベルト ~15,000円
200Gボーイズ自動巻き ~10,000円
3050LロゴブレスSS ~10,000円
ズッカ750L青文字盤 ~15,000円

 

その他

フェンディは、大人っぽい雰囲気のバッグチャームやベーシックなデザインのスカーフも人気です。

合わせて売ることで査定がプラスされることもあるためお得です。

商品名 買取相場
レザーキーリングクロコダイル ~10,000円
バッグバグズ モンスター バッグチャーム ~30,000円
バイカラーブレスレット ~5,000円
ポンポン バッグチャーム フォックスファー ~15,000円
サングラスFS5143 ~15,000円
スタッズ ショルダーストラップ ストラップユー マルチカラー ~40,000円
ズッキーノ スカーフ ~6,000円
ズッカ ポーチ ~80,000円
ズッキーノ マフラー ~7,000円

 

高価買取が期待できるフェンディの人気モデル

フェンディの人気シリーズは、コレクターには、特に需要があります。どのようなシリーズが高値買取されるのか、代表的なものをまとめました。

Peekaboo(ピーカブー)

ピーカブーは、2008年に生まれたシリーズです。時代を超えて幅広い世代から愛される定番アイテムとして世界中で親しまれています。

バッグのサイズは大きい順にラージ、レギュラー、ミニ、マイクロの4つに加えて、2021年6月には新たにナノサイズの「ナノ ピーカブー」がデビューしました。

ピーカブーの意味は、「いないいないばあ」。バッグのロックを閉めた時と開けた時で印象が変わることが由来といわれています。

ピーカブーの買取相場は100,000〜250,000円前後。人気が安定していて、高値で買取されやすいシリーズです。

BY THE WAY(バイザウェイ)

バイザウェイは、ボストンバッグのような横長のデザインが特徴的なバッグです。バイザウェイはハンドルがついていますが、内部に収納できます。

使うシーンに合わせて、ハンドバッグとクラッチバッグ、ハンドバッグのスタイルに変えることができることも人気の理由です。

定番は柔らかくて上品なシープスキン素材ですが、パイソンやムートンといった素材を使ったバッグもあります。

バイザウェイの買取相場は、デザインやカラーサイズにもよりますが30,000~150,000円です。

Zucca(ズッカ)

フェンディのアイテムをよく知らない人でも、Fを上下逆さに組み合わせたデザインは見たことがある人も多いでしょう。これは、フェンディのズッカと呼ばれるモチーフです。

男女ともに愛用者が多く、1990年代に発売してから、ブランドのアイコンとして地位を確立しました。

ズッカの中でも有名なのが、パンのバゲットのような形にちなんで付けられた、マンマバゲットです。

マンマバゲットは2019年の春夏コレクションで新しいものが発表されたことで人気が再燃しています。

状態が良いものであれば、60,000円~120,000円前後の買取価格になることもあります。

RUNAWAY(ラナウェイ)

ラナウェイは、四角いシルエットが特徴のバッグ。ドレッシーな印象がつよいラナウェイですが、ショルダーにしてカジュアルに使うコーディネートも素敵です。

ラナウェイは、30,000〜100,000円前後が買取相場です。

KAN I(キャナイ)

キャナイはコンパクトな見た目に反して、しっかり収納できる便利なバッグです。2017年の春夏コレクションで発表されました。

ラグジュアリーなチェーンストラップや金具はコーディネートのポイントにも最適。スカラップやスタッズを効果的にあしらっていて、大人でも嫌味なく持てるでしょう。

キャナイの買取相場は、40,000円~100,000円です。

フェンディの査定ポイント

同じフェンディであっても、査定金額が異なることがあります。ここでは、フェンディの査定ポイントをまとめました。フェンディにはさまざまなアイテムがありますが、ここではバッグに絞って紹介していきます。

保存状態や付属品

査定で必ずチェックされるのが、その商品の状態です。バッグは使用していればハンドルがはずれたり、底が擦れてしまったり等のダメージが残ります。

目立つような傷や汚れは査定価格に影響します

新品の状態に近くて、付属品もそろっているものが高額で買取されるでしょう。

人気の柄・モデル

フェンディは、その時のトレンドや流行によっても市場価格が変わります。最近では、レトロブームやロゴブームの影響を受けて、ズッカ柄が高騰しています

古いアイテムでも、リバイバルで人気が再燃することもあるのでチャンスをうかがいましょう。

革の種類

フェンディのアイテムは使われている素材によっても査定金額が変わります。

フェンディで使われている素材で高く評価されているのが、セレリアレザー

同シリーズの同じアイテムであっても、セレリアレザーを使用しているものは査定でも高く評価されます。査定金額が数万円違うこともあります。

フェンディの財布やバッグを高く売るコツ

フェンディは、素材とデザインともに魅力的なブランドです。しかし、下調べ無しに買取に出してしまうと、評価が低く出てしまうことがあります。

愛用していたアイテムを売却するのであれば、できるだけ高く評価してくれる方法を選びましょう。

フェンディのアイテムをできるだけ高く売るコツをまとめました。

付属品をセットにして売却する

買取にしてもらうときには、必ず付属品をセットにしてください。ショルダーストラップやケアカード、タグのほか、外箱も評価の対象です。

付属品の中でもショルダーストラップがない時には、買取査定では大きくマイナスです。

付属品を紛失することがないように保管するときにはまとめておきしましょう。

綺麗な状態にして売りに出す

高く買取してもらうためには、できるだけ新品に近い状態を保つようにしてください。

汚れやキズがある場合には、事前にメンテナンスをした方が、高く評価されます。メンテナンスは正規店に依頼することをおすすめします

パーツ交換やステッチの補修を正規店以外に依頼すると、フェンディではない糸やパーツが使われてしまうかもしれません。その結果、査定でマイナスになることもあります。

普段のお手入れは、難しいことはありません。少しの汚れであれば、柔らかな布でふき取るだけでも落とせるので日ごろから自分でもお手入れするようにしてください。

実績豊富な買取専門店に持ち込む

フェンディのアイテムは、リサイクルショップでも売れるほか、フリマアプリで売却する方法もあります。

しかし、リサイクルショップやフリマアプリは、商品を高く評価してもらうためにはおすすめしません。

ブランド品の価値は、鑑定の経験や知識が豊富な買取専門店に依頼してください

買取専門店ではいくつかまとめて査定してもらうことで、査定にプラスしてもらうこともできるので、売れるものがないかクローゼットを探してみましょう。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は