カンタン30秒
レイバンを買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
都道府県
電話番号
(ハイフン無し)
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.11.08.

レイバン(Ray-Ban)の買取相場を解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

「他のサングラスを買ったので前のレイバンは使わなくなった」

「買い替えるため、今あるレイバンのサングラスを売りたい」

手元にあるレイバンのサングラスが不要になり、処分を考えるときは買取査定に出してみましょう。

このページでは、レイバンのサングラスの買取相場を知りたい人向けに、情報をまとめました。

使わなくなったレイバンのサングラスを上手に売るための参考にしてみてください。

レイバン(Ray-Ban)の買取相場一覧表

レイバンのサングラスの買取相場を以下の表にまとめました。

商品名 型番 買取相場
アビエーターティアドロップサングラス 1,400~2,000円
ウェイファーラー RB2140-〇〇 550~1,870円
クラブマスターミラーレンズ
ウェリントンサングラス・メガネ
RB3016 1,600~2,400円
ジャスティンサングラス RB4165 1,000~2,000円
ラウンドメタル002サングラス RB3447 2,000~3,000円
ボストンサングラス RB2180-〇 1,155~1,650円

※レイバンの中古サングラスの買取相場のため、新品の場合は2,000円程度(高価なサングラスは20,000円程度)アップします。

高額買取につながるレイバンの人気モデル

使わなくなったレイバンのサングラスが人気モデルの場合、高額買取を期待できます。売却を検討中のレイバン製品が以下のモデルにあてはまるかチェックしましょう。

ここでは、人気モデルそれぞれの特徴と買取相場を紹介します。

アビエーター

レイバンの定番モデル「アビエーター」の買取相場は2,500~5,000円ほどです。

ゴールド系のフレームは人気があるため、フレームがゴールド・マットゴールドのアイテムは高価買取の可能性があります。

フレームがチタニウムやメタル製のものも買取価格が高い傾向です。

ウェイファーラー

アジア人に合わせた設計が特徴の「ウェイファーラー」は、レイバンの代名詞といえるアイテムです。

ウェイファーラーの中古買取相場は2,000~7,000円ほどですが、レイバン全体の中古市場ではトップクラスの高値がつきます。

常に需要が安定しており高い査定価格をキープしています。

クラブマスター

レトロなデザインが特徴の「クラブマスター」は、長くレイバンの人気を保ってきたモデルです。

クラブマスターの中古買取価格は3,000~4,000円位です。

フレームカラーがブラックのタイプが高額買取されやすく、レンズカラーは豊富ですがどのカラーでも買取額に大きな差は出ません。

ジャスティン

「ジャスティン」は大きめのラウンドスクエアシェイプが特徴のモデルで、買取相場は1,500~4,000円位です。

ウェイファーラーがベースのモデルで、レンズカラーがグレー系の場合高値が期待できます

定価がリーズナブルなアイテムのため、買取額はやや低めの傾向です。

エリカ

女性からの人気を集めるレディースサングラス「エリカ」の中古買取相場は、2,000~3,000円程度です。

エリカはクラシックエリカとカラフルエリカがあり、クラシックモデルの方が高価買取されています。

フレームカラーはブラックとブルーの人気が高く、高値が期待できます。

クリス

現代ファッションを代表するモデル「クリス」は、ユニセックスのフレームが特徴です。

クリスの買取価格相場は1,500~3,000円で、リーズナブルな定価のため若者が手に取りやすく人気があります。

クリスは1種類のモデルのみで4つのカラー展開ですが、カラーによる買取価格の差はありません。

ラウンドメタル

レイバンのクラシカルモデル「ラウンドメタル」は、丸型フレームが特徴です。

買取価格は2,000~4,000円で、セレブに人気があるため高額買取を期待できます。

フレームカラーがゴールド、レンズにポラライズドレンズを使用したタイプに人気が集まっています

レンズカラーがブルー/グレイグラディエントやブラウングラディエントの場合、査定額アップの可能性があります。

レイバンの本物と偽物の見分け方

レイバンは人気があり、偽物も多数流通しているため、手元にあるレイバンが本物かチェックしておきましょう。

偽物は買取不可になり、買取店へ出かけても無駄足になる場合があります。

レイバンの本物と偽物を見分けるポイントを3つ紹介します。

保証書の有無

日本で販売されるレイバン製品には、イタリアのルクソティカ社から正式に許可を受けたミラリジャパンの保証書がついています。

購入時に保証書がついていたかをチェックしましょう。

ブランドロゴ・ラベル

偽物を見分けるためには、手持ちのレイバン製品のロゴと、公式サイトなどに掲載のロゴが同じかを確認しましょう。

レイバンの正規品には正式なロゴが入っており、ロゴはフォント・文字の角度・サイズなど細かいきまりがあります。そのためロゴをよく見てみると偽物と見分けられます。

フレーム部分とレンズの右側には「Ray-Ban」とロゴが入っており、左側は「RB」の記載があるのが特徴です。

偽物の場合ロゴやラベルをこするとプリント部分が消える場合が多いです。

丁番

レイバンの丁番はマイナスねじが使われ、金属はつや消しが施されています。

例えばウェイファーラーは7枚丁番を使い、しっかりと固定してあります。

レイバンを高く売るコツ

使わなくなったレイバンの商品を、できるだけ高くうるためのコツを2つ紹介します。

査定に持ち込む前にチェックして、1円でも高く買い取ってもらいましょう。

付属品を揃える

レイバンを買取に出す際、購入時の付属品が全てそろっているほど、買取価格はアップしやすいです。

レイバンのサングラスを買うと、専用ケース・保証書・ギャランティカード・専用クロスなどの付属品がついています。

付属品は本物の証明になるため高額査定が期待できます。

複数のアイテムをまとめて売る

ブランド品の買取は複数まとめて査定に出すほど、買取額アップに役立ちます。

買取店側からするとまとめて品物を買い取れると、査定にかかる手間が減り経費節減につながります。

その分査定額に上乗せする場合があるため、レイバンのサングラスだけでなく、他のブランド品も一緒に持ち込みましょう。

レイバンのサングラスが売れるおすすめショップ

レイバンのサングラスを、できるだけ査定額の高い買取店で売るには、買取店の種類を把握しましょう。

高価買取の叶う店舗へ出かけると、レイバンのサングラスを納得の価格で売却できるはずです。

リサイクルショップ

リサイクルショップは、レイバンの売却先としてあまりおすすめできません。大きな傷があって買取が難しいレイバンの売却先と考えましょう。

付属品まで全てそろったレイバンの人気モデルを持ち込んだとしても、高価買取が叶わない可能性があります。

リサイクルショップの中には、ブランドの価値を見極めるスタッフがいないケースもあります。

適切な価格でレイバンを買い取ってもらうには、まず他の買取店をあたりましょう。

中古品専門店

あらゆる中古品を扱う中古品専門店は、店舗により扱う商品が異なります。

そのためレイバンのようなブランド品の買取実績が低い店舗へ査定に出しても、適切な買取額を提示されないかもしれません

ブランド品の扱い自体がない場合、査定も受けられない可能性があるため、ブランド品買取実績の豊富な店舗を選びましょう。

ブランド品を扱う買取専門店

ブランド品の買取実績が豊富な買取専門店は、レイバンのサングラスを中古相場に見合った価格で買取します。

品物の査定はプロが行うため、レイバンの正規品を売りに出すと確かな買取価格が提示されます。

ブランド品の他にも高級品や家電製品などを扱う買取専門店の場合、複数の商品を買取に出しやすく、点数アップによる総査定額の上昇を期待できます。

買取専門店の公式サイトで買取対象品をチェックし、自宅にある該当アイテムをレイバン製品と一緒に持ち込みましょう。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は