カンタン30秒
オークリーを買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
都道府県
電話番号
(ハイフン無し)
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.11.08.

オークリー(OAKLEY)のサングラスの買取相場を人気モデル別に解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

サングラスのようなファッションアイテムは、なんとなく飽きてしまった、使わなくなったといった理由でしまいこみがちですが、ポイントを押さえて買取に出せば、高額査定が期待できます。

そこで今回は、オークリー(OAKLEY)のについて、高額買取が期待できるモデルや査定に出す時のコツを紹介します。

オークリーの売却を検討している人はぜひ読んでみてください。

オークリー(OAKLEY)の買取相場一覧表

オークリー(OAKLEY)は1975年に設立されたスポーツ&ライフスタイルブランドです。オークリーの製品の中でも、特に人気が高く買取されやすいアイテムがサングラスです。

中でも人気のあるものの買取相場を、以下の表にまとめました。

商品名 型番 買取相場
Medusaメデューサ レザー ヘルメット&サングラス 6021-0263 or 0363 ~50,000円
1st イチローモデル ジュリエット サングラス 12-684 ~50,000円
レーダーロックパスプリズムロード・スポーツサングラス 9206-27 ~10,000円
ROMEOロメオ X-METAL サングラス 04-100 ~30,000円
JAWBREAKER スポーツサングラス ozcs-jwbkr022 ~10,000円

高額買取につながるオークリーの人気モデル

オークリーには数多くのモデルがあり、それぞれデザインや機能性にも違いがあります。今回は、オークリーのサングラスの中でも人気モデルを紹介します。

メデューサ

メデューサはオークリーのサングラスの中でも最も高値が期待できるレアなサングラスです。レザーパーツが目を引くヘルメット部分とラウンドのゴーグルが存在感を発揮するデザインです。

新品未使用であれば100,000円以上の価格で買取されることもあり、一般的な中古品でも30,000~50,000円で取り引きされています。

コレクションとして人気が高く、世界中から引き合いがあるモデルです。

フロッグスキン

オークリーのサングラスで定番であるデザインがフロッグスキンです。デイリーユースにも適していて、安定して需要があるモデルです。

一般的な買取価格は5,000円前後ですが、フロッグスキンのラグジュアリーモデルフロッグスキンLXは廃番になったことで取引価格も高騰しています。

ジュリエット

ジュリエットは種類が多く、レアモデルであれば高値で取り引きされます。シグネチャーモデルとして数種類発売されたイチロー着用モデルは需要が安定していて10,000~50,000円で取り引きされます。

さらに廃番となった日本限定生産モデルも高値になりやすいでしょう。

ピットブル

ピットブルは、定価でも10,000円から30,000円前後のお手頃価格で販売されているモデルです。高機能でありながらリーズナブルなため、多くの人から愛されています。

しかし、定価自体が安いため買取価格も低めになる傾向があります。状態によっても違いますが、一般的には5千円以下で買取されています。

レーダーロック

レーダーロックは、アスリートのリクエストに応えて開発された高機能モデルです。洗練されたレンズ交換システムが特徴ですが、定価で30,000円前後でも購入できるリーズナブルさも魅力です。

レンズにはレーダーロック パスとレーダーロック ピッチの2種類があり、取り引きされやすいのはレーダロックパスの方です。中古市場では状態が良ければ10,000円前後で買取されています。

ホルブルック

トラディショナルなスタイルが特徴のホルブルックは中古市場で、5,000円から10,000円前後で取り引きされています。

1940年代〜1960年代のクラシカルはデザインがベースになっていて、価格がトレンドに影響されにくいことも大きな特徴です。

ホルブルックはレンズカラーとフレームカラーで大きく印象が変わります。高値買取されやすいのはレンズカラーがMatte Blackのもの。フレームカラーはPrizm Black PolarizedまたはSapphire Iridium Polarizedが人気です。

フラック

フラックは2015年に販売スタートした比較的新しいモデルです。新品でも入手しやすいため、買取価格はそこまで高騰していません。買取価格は3,000~10,000円が相場です。

オークリーのサングラスを高く売るコツ

次は、オークリーのサングラスを高く売るために押さえておきたいコツを紹介します。

サングラスを適切に管理する

サングラスの買取価格は、商品の状態によって大きく変わります。綺麗な状態を保つためには、普段から正しく管理するように心がけてください。

例えば、濡れたままで放置したり、車の中の高温にさらしたりするのはNGです。

メンテナンスするときも乾拭きしたり、石鹸でゴシゴシと洗ってはいけません。日常の付け外しも片手ではなく両手でおこないましょう。

テンプルをたたむときに、オークリーのサングラスは右からたたむのが正しい方法です。

普段の扱い方によって買取価格は大きく変わるため、注意しましょう。

付属品をセットにして売る

サングラスに限ったことではありませんが、売却するときには付属品をセットにした方が高額査定されやすくなります。

例えば、購入時の箱や保証書、専用のレンズクリーナーといったアイテムもセットにしておくとプラス査定されることがあります。

すぐに捨てるのではなくまとめて保管しておくようにしてください。

できるだけ早めに処分する

オークリーのサングラスは、基本的にできるだけ早めの売却をおすすめします。

商品によって違いはありますが、製造年や購入時期が新しいほど市場でも取り引きされるため、高額な値段が付きやすい傾向があります。

デザイン性が高いものやトレンドを反映したアイテムは流行遅れにならないうちに処分したほうが高値になりやすいでしょう。

オークリーのサングラスが売れるおすすめショップ

オークリーのアイテムはさまざまなショップで取り引きされていますが、売り先によって査定額も異なります。最後に、おすすめの売却先を紹介します。

リサイクルショップ

リサイクルショップは通常であれば値段がつかないような商品も他のアイテムとまとめて売れば買取される場合があります。

しかし、高額買取の期待ができるオークリーのサングラスを持ち込むには、リサイクルショップはあまりおすすめできません。買取査定額が相場よりも低くなってしまう可能性があるためです。

古着専門店

ファッションアイテムであるサングラスは古着専門店でも売却は可能です。

古着専門店でもブランド商品を取り扱っているため、適切な査定をしてもらえるでしょう。

ただし、古着専門店でも得意な分野、ジャンルがあるので見極めてから利用してください。

中古品専門店

中古品専門店は、商品の型番から機械的に買取価格を決めている場合もあるので、適切に査定されない可能性があります。

そのため、オークリーのサングラスを持ち込むのにはあまりおすすめできません。

ブランド品を扱う買取専門店

サングラスの価値を正確に査定してもらうのであればブランド品を扱う買取専門店をおすすめします

ブランド品を扱う買取専門店は、ブランドアイテムの市場トレンドや保存状態から総合的に判断して買取価格をつけてくれます。

特に有名ブランドはファンが多いので、買い手がつきやすい、需要が読みやすいため高価買取が期待できるでしょう。

買取専門店はほかの品物とまとめて売ったり付属品とセットで査定に出すと査定額が高くなることもあります。宅配買取を行っている場合もあるので、自宅付近に店舗がない時にも利用しやすいでしょう。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は