カンタン30秒
ロレックスデイトジャストを買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
電話番号
(ハイフン無し)
都道府県
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.10.04.

ロレックスデイトジャストの買取相場を解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

「ロレックスデイトジャストって買取相場はいくら?」
「どんな状態でも買取してくれる?」

ロレックスデイトジャストの売却を検討中の方は、そんな悩みを抱えているのではないでしょうか。

今回は、ロレックスデイトジャストがいくらで買取されるか相場を知りたい方のために、2021年9月時点の買取価格一覧にまとめました。

メンズ、レディースの人気モデルの買取価格を始め、高価買取のポイントも紹介するため、参考にしてみてください。

ロレックス デイトジャストの買取相場一覧表

ロレックスデイトジャストの買取価格の相場を、メンズとレディースに分けて作成しました。製品によって新品と中古で買取価格が異なるデータが見つかったものは、別々で表記しています。

ロレックスデイトジャストの買取価格に下限は決まっておらず、需要や保存状態などにより大きく変化します。

ここで紹介する買取価格表もあくまで現在のもので、そのときごとに変化します。

▼ロレックスデイトジャスト(メンズ)の買取価格表

型番 商品名 買取相場
126300 デイトジャスト41SSオイスターブレス アズーロブルー 新品 ~930,000円
中古品 ~870,000円
126234 デイトジャスト36SSジュビリーブレス ブライトブルー 新品 ~960,000円
中古品 ~900,000円
126334G デイトジャスト41SSオイスターブレスダイヤ ブライトブルー 新品 ~1,250,000円
中古品 ~1,180,000円
126333 デイトジャスト41YG/SSジュビリーブレス ストレートローマ 新品 ~1,480,000円
中古品 ~1,400,000円
126200 デイトジャスト36オイスター 中古 ~600,000円

▼ロレックスデイトジャスト(レディース)の買取価格表

型番 商品名 買取相場
179174 デイトジャストSS/WG 中古 ~450,000円
279160 デイトジャストSS 中古 ~450,000円
279174 デイトジャストSS 中古 ~600,000円
279173 デイトジャストSS/RG 中古 ~700,000円
279171 デイトジャスト28ホワイト 中古 ~800,000円

ロレックス デイトジャストの査定ポイント

ロレックスデイトジャストの買取を行う店舗での査定ポイントを知ると、手持ちの製品に高値がつきそうか判断に役立ちます。

目安の金額を知るためにも、査定ポイントを学んでから査定へ出しましょう。

中古市場相場

中古市場相場は査定の際、買取店が最も参考にする情報です。

ロレックスデイトジャストの中古市場相場は、定価や価格推移をもとに算出されるデータで買取額に大きく影響します。

価格推移を知っておくといつ売ると最も高額か見極める指標にもなるため、このあとの章で人気モデル別に価格推移を紹介します。

時計本体の状態

時計のパーツの状態が良いほど、ロレックスデイトジャストは高価買取を期待できます。

文字盤ともいわれるダイヤル部分は時計の顔で目立つため、状態が悪い場合は特に買取価格に影響してしまいます。

ブレスの消耗具合も査定のポイントですが、ロレックスデイトジャストはステンレス製のため劣化は少ないでしょう。

消耗よりもブレス同士の隙間が広がるブレス伸びが起きると、買取価格への影響があります。

付属品の有無

ロレックスデイトジャスト購入時の付属品をセットに出すかどうかで、査定額は大幅に変わります。

付属品とは、購入時に入っていた箱、保証書、説明書などです。

ロレックスデイトジャストは保証書があると正規品の証明になり、保証期間に不備が起きても修理を受けられます。

また、ロレックスデイトジャストのコレクターや愛好家ほど、箱付きを選びがちなため付属品がそろっている方が高値がつきやすいでしょう。

ロレックス デイトジャストの人気モデルと価格推移

ロレックスデイトジャストの中古市場相場は時期により大きく変動します。

価格推移を知って、最適な売るタイミングを見つけましょう。

ここでは簡単に、近年の価格推移をまとめていきます。

Ref.126334

Ref.126334は、デイトジャストの中でも非常に人気がある代表的なモデルです。2021年6月に高騰した後も値上がりが続き165~170万円程度の価格となっています(2021年9月現在)。

今後も安定した価格推移が予想されるモデルですが、2018年モデルのため時間の経過とともに需要が落ち着く可能性があります。

価格高騰中の今は売り時と言えるでしょう。

参考:価格.com – ロレックス デイトジャスト 126334 [ジュビリーブレスレット ブルー] 価格推移グラフ

Ref.126234

Ref.126234は、価格推移の乱高下が激しいモデルです。下がるときは、一気に最安値へ落ちる場合もあります。

逆に落ち込んだ価格から突然最高値へ高騰する場合もあり、こまめに価格推移をチェックし売り時の見極めを慎重に狙いたいモデルです。

売却を検討する場合は価格の推移をチェックして、過去の最高値に近いタイミングを狙いましょう。

参考:価格.com – ロレックス デイトジャスト 126234 [ジュビリーブレスレット ブルー] 価格推移グラフ

Ref.126200

Ref.126200は、デイトジャストが第七世代に移行したときに発売された、記念のモデルです。

徐々に右肩上がりの推移を見せています。36mmサイズでデイジャストの基本形な点も人気が落ちづらい理由でしょう。

7月初旬の価格を9月中旬になっても下回らず、しばらく安定した買取価格が期待できそうです。

参考:価格.com – ロレックス デイトジャスト 126200 [オイスターブレスレット ブルー] 価格推移グラフ

Ref.126300

Ref.126300は、種類の豊富なデイトジャストのなかでも、ひときわ高い注目を集めるモデルです。

特に定番カラーは人気が高く126200と同様に順調な右肩上がりを見せています。

高騰と下落をくり返す製品ではなく、徐々に価格が上がっており人気の高さがうかがえます。

参考:価格.com – ロレックス デイトジャスト 126300 [オイスターブレスレット ブルー] 価格推移グラフ

Ref.279174

Ref.279174は、2020年秋頃までは価格が横ばいで低調気味だったモデルですが、2021年1月頃高騰しています。

高騰の前、2020年8月頃にやや上昇し高値を出してからは、徐々に価格が上昇しているモデルです。

2021年9月に最高値を更新しており、もう少し様子を見ても良さそうなモデルです。

参考:価格.com – ロレックス デイトジャスト 279174 [ローマン ジュビリーブレスレット ホワイト] 価格推移グラフ

Ref.279171

Ref.279171は、そのときごとに価格の上昇下落はあるものの、そこまで大きな変動がないモデルです。

全体を通じて安定した価格推移を見せています。

2021年8月以降、徐々に価格が上昇しています。どこまで上がるかを見極めた上での売却をおすすめします。

参考:価格.com – ロレックス デイトジャスト 279171 [ジュビリーブレスレット サンダスト] 価格推移グラフ

ロレックス デイトジャストを高く売るには?

ロレックスデイトジャストをできるだけ高く売るために、次の4つのポイントを押さえましょう。

買取を行う店舗は多数ありますが、中でも買取専門店へ他の品物とまとめて売ると査定額アップの可能性があります。

査定額が大きく変わらず売却先に迷うときは、買取専門店がおすすめです。

簡単なメンテナンス後に売却する

ロレックスデイトジャストの査定では製品の状態が重視されるため、できる範囲できれいに掃除して査定に出しましょう

普段人の肌へ直接触れるため、日頃からこまめにきれいにしておくと皮脂や汗汚れがたまりにくくなります。

しかしオーバーホールのような本格的なメンテナンスは不要です。オーバーホール自体にかかる費用が高く、結果的に買取額アップを差し引いても損してしまう可能性が高いためです。

複数の時計をセットにして売る

ロレックスデイトジャスト以外にも売却を検討中の時計があれば、まとめて売ると高額査定になりやすいでしょう。

売却先は買取専門店を選び、時計以外にもその店が買取を行う商品を持っていれば、できるだけまとめて査定に出しましょう。

同時に売ると店側のコストカットにつながるため、その分買取価格に反映します。

保証書や箱といった付属品を用意する

ロレックスデイトジャストは製品そのもののみよりも、箱や保証書など購入時に受け取った物全てそろっている方が高価買取を期待できます

コマ詰めしたときに出たコマやピンも付属品のため、忘れずに添えましょう。

一度も使っていない時計でも、コマ詰めをした場合は中古扱いになります。

買取専門店に査定を依頼する

買取専門店は独自の流通ルートを持っており、在庫を広く販売できます。確実に売り先を見つけやすいことから、高額査定の可能性が高いです。

また、確かな目を持つ鑑定士が査定するところも特徴で、偽物ではないか気になる方もプロの目で見てもらい確認ができます。

ロレックスの時計の売却を検討するなら、買取専門店の利用がおすすめです。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は