カンタン30秒
Gショック(G-SHOCK)を買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
電話番号
(ハイフン無し)
都道府県
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.10.04.

Gショック(G-SHOCK)の買取相場を解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

カシオを代表する時計であるGショック。そのデザイン性や実用性から長年愛用しているファンも世界中にいます。コレクションしていたGショックの売却を検討している人も中にはいるのではないでしょうか?

Gショックは、買取市場でも安定した人気を誇ります。

そこでこの記事では、Gショックの買取相場から、高く買取してもらうコツまで紹介します。

Gショック(G-SHOCK)の買取相場一覧表

Gショックの買取相場を、以下の表にまとめました。

時計は市場での価格変動も大きく、保存状態や付属品の状態によっても買取価格は変わります。

あくまで目安の買取価格表として確認してください。

型番 商品名 買取相場
MT-G MTG-B1000-1AJF MT-G 20,000円~50,000円
MRG-G1000B-1A4JR MR-G 50,000円~150,000円
MRG-G1000HT-1AJR MR-G 150,000円~500,000円
GWF-1000G-1JR フロッグマン 50,000円~150,000円
GWF-1000SR-4JF フロッグマン 30,000円~100,000円
DW-6900FS 仮面ライダー石ノ森章太郎生誕70周年記念モデル 50,000円~100,000円
GA-110PS-7AJR エヴァンゲリオン綾波レイ プラグスーツモデル 50,000円~100,000円

高額買取が期待できるGショックの人気モデル

Gショックには、多様なシリーズが揃っていて、バリエーションが豊富です。

特に人気シリーズはコレクションしている人も多く、中古市場でも高値で取り引きされやすいでしょう。どのようなシリーズが人気なのか、代表的なものを紹介します。

MT-G

MT-Gは、Gショックの中でも上位モデルです。大人に似合うGショックとして、1997年に開発が始まりました。

メタルが織りなす高級感と樹脂による軽量ボディの両立が特徴的です。

樹脂素材はカジュアルなイメージが強く、ビジネスユースには不向きとも考えられていることもありました。そんな思い込みを払しょくしたのが、スーツでも着こなせるMT-Gシリーズです。

販売価格も他のGショックよりも高く、多くのモデルが10万円を超えます。そのため、買取価格も他のGショックより高くなっています。

MR-G

MR-GはGショックのハイグレードモデルです。最上級モデルであり、MR-Gは、「Majesty+Reality(風格と本物)」を意味しています。

MR-Gは、買取市場でも高値で取り引きされやすいモデルです。

中でも、世界限定400本モデル「MRG-B2000SH 衝撃丸 –SHOUGEKI-MARU–」や世界限定300本の「MRG-G1000HT-1AJR」のような、こだわりを詰め込んだ限定のモデルは高値買取が期待できます

フロッグマン

強靭さに信頼性があるGショックの中でも、ダイバーズウォッチとして展開されているのがフロッグマンシリーズです。

もともとGショックの多くは20気圧防水に対応していて、マリンスポーツから素潜りまで利用できます。

しかし、フロッグマンは国際規格で定められたISO200mの潜水用防水をクリアして、強い水圧に耐えられる構造や水中操作性を持つことでダイバーバーズウォッチとなる基準をクリアしました。

フロッグマンは1993年に初代「DW-6300」が発売されて以降、今も高い性能を持つ製品が生まれています。

フロッグマンの中でも特に記念モデルは高値が付きやすく、「30周年記念モデル」は15万円以上の価値が期待できるでしょう。

オールドG

Gショックの初代モデルが誕生したのは、1983年のことです。それ以降も多くのモデルが生まれていますが、Gショックの優れたデザインは時代を問わずに愛されて続けています。

ヴィンテージやオールドと呼ばれる古いGショックも人気があり、1980年代の古いGショックはプレミア価値が付くこともあります。

そのため古いからと買取を諦める必要はありません。ヴィンテージとしての価値が付いていて高額査定が付くこともあります。

コラボモデル

Gショックは、その知名度や人気から多くのコンテンツとコラボしています。特にエヴァンゲリオンやガンダムといった人気アニメとコラボしたモデルは、Gショックファンからもアニメファンからも人気があります。

中でも「エヴァンゲリオン綾波レイ プラグスーツモデル」は10万円以上の価値がつくこともあるモデルです。

他にもブランドコラボなど数多くのコラボが注目を集めました。コラボ相手のファンからも人気があるため、幅広い層からの需要が期待できます。

箱なしのGショックは買取可能?査定基準を解説

時計の買取は保存状態や箱等の付属品の有無で査定価格が大きく変わります。箱無しや傷等、査定でマイナス要因があるときの査定についてまとめました。

箱なしの場合

多くの買取店では箱がない場合、本体だけでも問題なくGショックを買取してもらえます。

ただし箱も商品の一部なので、箱がないことで査定はマイナスになります。

高額査定を狙うなら、購入時の箱は綺麗にとっておきましょう。

保証書なしの場合

時計を買った時についてくる保証書や取扱説明書は、なくても買取可能です。

また、保証書や取扱説明書が汚れていたり破れた場合にも買取できるので、まとめて査定に出しましょう。

ただそれらがない場合、査定がマイナスに働く可能性は高くなります。

本体が故障している場合

動かなくなった場合や、故障している場合でも人気があるモデルであれば買取してもらえることがあります。

電池交換や修理してから販売する場合もありますが、修理用のパーツとして使われることがあるためです。

無償で修理できるのであれば事前に修理しておくことをおすすめします。しかし、修理したからといって査定額が大きく上がるとは限りません。

修理に費用がかかってしまう場合にはそのまま査定に出すことをおすすめします。

本体にキズがある場合

強靭さが魅力のGショックですが、キズがつかないわけではありません。一般的な範囲、使用感程度の細かなキズであれば大きく減額されることはないでしょう

ただし、あまりに傷が多ければ査定に影響することがあります。買取店によって傷の判断は違うので複数の店舗で査定を受けると良いでしょう。

Gショックをできるだけ高く売るコツ

Gショックを売る場合、いくつかの高く売るコツがあります。コツを抑えて高額査定を狙いましょう。

なるべくすべての付属品を揃える

買取市場で最も高く評価されるのは、新品で未使用の品です。しかし、Gショックを購入してから箱や説明書をそのまま捨ててしまう人も多いでしょう。

いずれ買取ってもらう可能性があるのであれば、外箱等を一式まとめて保管してください

外箱や保証書があるかどうかで、査定は大きく変わってきます。

保管状態に気をつける

時計は腕につけるものであり、使っていれば細かいキズや擦れは避けられません。また濡らしてしまったり、汚してしまったりすることもあるでしょう。

時計を使用しているときには、できる限りキズや汚れがないように注意して、小まめに汚れをふき取る等のメンテナンスを欠かさないようにしてください。

小さな傷は査定に大きく響くことはありませんが、傷や汚れを気にせずに使用したものは買取不可とされてしまう場合もあります。

商品を売る前にクリーニングする

買取店に査定に出す前には、必ずクリーニングしておきましょう。ホコリや汚れがついた状態の時計は、丁寧に扱っていない、メンテナンスされていないと判断されてしまいます。

特別な手入れが必要なわけではありませんが、柔らかい布で磨いたり、細かな部分に入り込んだ汚れは柔らかい歯ブラシでかきだしましょう。

Gショックを売るなら?おすすめの売却先

Gショックは知名度が高いので、時計買取専門店以外でも買取を受け付けています。どこに買い取ってもらうのが売り手にとって良いのか、それぞれ比較して解説していきます。

リサイクルショップ

リサイクルショップは、時計以外にも家具家電や古着といった多くのアイテムを扱っています。そのため不用品等をまとめて処分するのに便利です。

しかし、リサイクルショップは時計の専門家が在籍しているわけではありません。Gショックはモデル数も多く、専門的な知識がないと正確な金額はわかりません。

幅広く買取するタイプのお店では正確に査定してもらうのは難しいでしょう。

中古販売店

服飾に特化していない中古販売店でも、腕時計の買取を扱っています。多くの店舗があるため、Gショックを売却したいときにも手軽に持ち込み可能です。

しかし、Gショックのプレミアがついているモデル等に詳しいわけではないので、価値が高いモデルや状態が良いものもマニュアルの価格で買取されてしまうことがあります

レアなモデルの売却を検討している場合はおすすめできません。

買取専門店

買取専門店はブランド品や時計といったアイテムを専門に買い取っているお店です。

専門的に買取しているため、きちんとした知識を持つスタッフが在籍しています。

Gショックの買取実績も豊富なので、安心して査定を任せられるでしょう。買取専門店が近くにない場合には、宅配買取といったサービスを利用するのもおすすめです。

少しでも高く買い取ってもらいたい場合は、買取専門店への依頼を検討してください

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は