カンタン30秒
カナダグースを買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
電話番号
(ハイフン無し)
都道府県
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.10.04.

カナダグース(CANADA GOOSE)の買取相場を解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

「カナダグースのアイテムはどのくらいの価格で売れる?」
「着られなくなったカナダグース製品を買い取りに出したい」

カナダグースを高く買い取ってもらいたいという方は多いのではないでしょうか。

この記事では、カナダグースの買取相場情報をまとめました。

カナダグースアイテムの中古相場を知り、適正な価格で納得の売却をしましょう。

カナダグース(CANADA GOOSE)の買取相場一覧表

カナダグース製品のアイテムを見やすく買取相場一覧表にしました。

商品名や品番からお手持ちのアイテムの情報を確認して、適正な価格で買い取ってもらいましょう。

ファッションアイテムは状態やそのときの需要で価格が変わるため、あくまで参考程度にチェックしてください。

シリーズ名 商品名 品番 買取相場
ジャスパー ダウンジャケット2021-2022AW 3438JM ~90,000円
ジャスパー ダウンジャケット2020-21AW 3438JM ~70,000円
ジャスパー ダウンジャケット2019-20AW 3438JM ~70,000円
ジャスパー ダウンジャケット2018-2019AW 3438JM ~60,000円
カムループス ダウンジャケット 4078JM ~40,000~60,000円
シタデル ダウンジャケット 4567JM ~40,000~60,000円
ラッセル ダウンジャケット 2301JM ~35,000~55,000円
マクミラン ダウンジャケット 3804MA ~53,300~64,000円

高額な査定額が期待できるカナダグースの人気シリーズ

カナダグースの中でも人気の高いシリーズを紹介していきます。

特に高額査定につながりやすいジャスパー・カムループス・シタデル・ラッセル・マクミランをピックアップしました。

ジャスパー(JASPER)

2012年頃日本で爆発的な人気を得たジャスパーは、従来のカナダグース製品よりサイズを小さめにし日本人の体型にフィットしやすく作られました

メンズ・レディースともに多数のリリースがあり、日本だけでなく海外の著名人にも愛されています。

カムループス(KAMLOOPS)

カムループスは2015年に廃盤になったモデルで、軍のエリート部隊が長年使用したスペシャルフォースジャケットにもとづく、高い防寒性と保湿性を備えています。

裾部分にはジップがありお尻周りのフィット感を調整でき、日本人向けの仕様のため人気があります。

シタデル(CITADEL)

フロントにある4つのポケットが特徴的なシタデルは、日本向けにエクスペディションパーカーをアレンジした人気モデルです。

日本の環境に合わせてダウンの量を減らし、すっきりとスタイリッシュなシルエットに仕上げてあります。

カナダグースの伝統素材であり耐久性撥水加工のある素材を使用、素材はハリがあり独特な肌ざわりもポイントです。

ラッセル(RUSSEL)

ラッセルパーカーは高性能の素材はもちろん、防寒に優れているのも特徴です。

袖口は長めのリブカットで袖からの冷気の入り込みを防ぎ、ハンディポケット付きで指先の寒さ対策も充実しています。

ダウンでありながらすっきりしたシルエットで、カナダグースでは珍しいショート丈のアイテムです。

フラップ付きの大きなポケットやフロント部分のジッパーにはパラシュートボタンが施されるなど、細部までこだわりの詰まった製品です。

マクミラン(MACMILLAN)

マクミランは、フードにカナダグースの特徴であるコヨーテファーがついていない、スリムなシルエットで都市部での着用に最適なアイテムです。

裾はカーブ状のカットでフロントボタンはモダンな印象があり、フード後ろ部分はアジャスターストラップ付きのため調整ができます。

カナダグースは国内正規品と並行輸入品で売値が変わる?

日本国内で流通するカナダグースは、国内正規品と並行輸入品が存在します。

国内正規品とは何か、どちらが高い買取価格をつきやすいかを知って、買取価格のチェックに役立てましょう。

国内正規品とは?

国内正規品は日本のカナダグース正規代理店を通して輸入・販売された商品をさします。

現在サザビーリーグが正規代理店を務めており、以前はグリフィンインターナショナルが扱っていました。

この流通経路以外で購入した製品、例えば海外へ出かけたときに購入したアイテムやサザビーリーグ以外の業者が海外で買いつけ輸入販売した製品は、並行輸入品と呼ばれます。

並行輸入品は減額対象

国内正規品の方が買取価格は高くなり、並行輸入品は査定額減額の可能性が高いです。

並行輸入品は減額の対象になりますが、決して質が悪いわけではありません。買い取り自体してもらえないというケースはあまりありません。

ただ、国内正規品は並行輸入品と比べて定価が高く設定され、アフターサービスも充実しています。

買取店の中には並行輸入品を扱わない場合もあり、事前に確認してから利用しましょう。

カナダグースの本物と偽物の見分け方

カナダグースは世界的に人気があるため、偽物も出回っています。知らずに偽物を購入し、使わなくなって査定に出すと全く価値がない可能性が高いです。

偽物を買わないためにも見分け方を知っておきましょう。

ワッペンやタグによる違い

カナダグースの偽物についたワッペンは刺繍が雑・縫い目の色がちがう・カエデの葉ではない形が縫われているなどの特徴があります

中には「Canada」など文字のつづりが違う場合もあり、本物を知り細部までじっくり確認すると偽物をわかる可能性は高いです。

2017年からホログラムが新しくなり、カナダグースのためだけにつくられたポーラベアが目印です。

角度を変えても見えることが特徴で、本物の全カナダグース製品についています。

ボタンの違い

カナダグースといえばパラシュートボタンというほど、特徴的な部品です。

大ぶりのパラシュートボタンはほつれにくく丈夫さを備えていますが、偽物の場合形がいびつで雑など、不自然になっているのが特徴です。

ファスナープルの違い

ファスナー部分につけられたファスナープルの偽物例に、Sが逆さになっている場合があります。

刺繍のSは一見上下どちらでもわかりにくいデザインですが、本物をよく見ると上の方がやや小さく下の方がやや大きくなっています

偽物はファスナープルの素材もやや硬くバリっとした感じがあり、安っぽさを感じる作りです。

中古のカナダグースを高額で売却するコツ

人気で中古市場の需要も高いカナダグースを、より高額で売却するにはコツを押さえることが必要です。期待以上の買取価格を提示してもらうため、3つのポイントを実行しましょう。

できる限り綺麗に保管する

カナダグースのファッションウェアを長く着用していると、どうしてもこすれや汚れがついてしまいます。もし汚してしまったときは、汚れは早めに落としケアしましょう。

ダウンジャケットの場合自分で洗うと失敗する可能性が高く、専門業者への依頼もひとつの方法です。

査定に出す前に一度、クリーニングへ出すと買取価格アップにつながるかもしれません

ただし状態や製品によって買取価格よりクリーニング代が高くつく場合もあるため、事前に費用を相談してから依頼しましょう。

できるだけすべての付属品を揃える

カナダグースのアイテムを購入したときにあった付属品を全て一緒に査定に出す方が、フードがない、ファーがないなどの場合よりも高額査定が期待できます。

カナダグースのウェアの付属品は、フード・ファー・ベルト・ガーメントがあります。

付属品がひとつでもない場合と全てそろった場合とでは、査定額が1~3割ほど差がでるといわれるほどです。

買取専門店に持ち込む

カナダグースを最も高く買い取ってくれる売却先は、買取専門店です。

リサイクルショップや中古品店でも売ることはできますが、適正な買取価格がつかない可能性が高いです。

買取専門店には品物を鑑定するプロが在籍しているため、持ち込んだカナダグースアイテムの状態や市場価格などをチェックして正しい査定価格を提示できます。

複数のカナダグースアイテムを売りたい、他のブランド品も処分したい場合、査定額アップしやすいため買取専門店での売却がおすすめです。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は