カンタン30秒
ティファニーを買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
電話番号
(ハイフン無し)
都道府県
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.10.04.

ティファニー(TIFFANY)の買取相場をアイテム別に解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

「新作が出るので使わないネックレスを買取して欲しい」
「ティファニーの指輪を親から譲ってもらったけど、サイズが合わない」

ティファニー製品をお持ちで使う予定がなく、上手に売りたいと考えている方は多いのではないでしょうか。

アイテムごとに買取相場が異なり、チェックが大変と感じる方のために、アイテム別買取相場を表にまとめました。

ティファニーアイテムを扱う買取店の査定ポイントと高く買い取ってもらうコツも合わせて紹介するので、参考にしてください。

ティファニー(TIFFANY)の買取相場一覧表

ティファニー製品のアイテムごとに買取相場一覧表を作成しました。お手持ちのアイテムの一覧表から商品名をチェックし、どのくらいの価値があるか確かめてみてください。

ティファニーの時計やネックレス、シルバーの指輪など、買取相場はそのときごとに変化します。

使う予定のないティファニー製品をお持ちのときは、早めに査定に出しましょう。

リング

商品名 買取相場
20P・ダイヤモンド(エンゲージ・マリッジ)リング K18YG 750-1.5g 7号 #47 ~48,000円
Tワイヤーリング K18 ダイヤ×白蝶貝 ~120,000円
ハードウェア ダイヤ ボール リング ~300,000円
ジャンシュランバージェ ダイヤリング ~300,000円
ソレストPt950 リング 2.8g 0.73ct ~550,000円

ネックレス

商品名 買取相場
オープンハート(ミニ) ~23,000円
オープンハート K18YG ~32,000円
Tスマイル(スモール)ダイヤ ~150,000円
センチメンタルハートラージ
Pt950×ダイヤモンド×ピンクサファイヤ
10Pダイヤ/10Pピンクサファイヤ
~330,000円
バイザヤード1PDダイヤ 750 ~380,000円
バイザヤード ロング ネックレス750 11PD ~510,000円
ビクトリア ミックスクラスター ネックレス ~3,8000,000円

ティファニー定番のオープンハートネックレスは人気があり、買取価格が上昇しています。

バッグ

商品名 買取相場
ショルダーバッグ ~30,000円
2WAYバッグ ~40,000円
トートバッグ ~65,000円
ハンドバッグ ~120,000円

ブレスレット

商品名 買取相場
K18×925 ヴィンテージブレスレット ~30,000円
750YG ダイヤ Tワイヤー ~180,000円
K18YG×Pt950/パロマ・ピカソ×ダイヤモンド ~230,000円
ハードウェア ラップ ~650,000円
ハードウェアコレクションリンク K18YG
ラージサイズ
~773,000円
ビクトリア ダイヤ 750 PG ブレスレット 7.8g ~830,000円

近年ヴィンテージブームが到来しており、今では入手できないアイテムに人気が集まっています。

ピアス・イヤリング

商品名 買取相場
ピアス K18 ダイヤ×白蝶貝 ~17,000円
ピアス バイザヤード パール チェーン ~17,000円
イヤリング Pt950 ジャズスウィング イヤリング ~170,000円
ピアス ビクトリア ドロップ ピアス
Pt950×ダイヤモンド
~380,000円

腕時計

商品名 買取相場
アトラスラウンド 日常生活防水 ~20,000円
シェルホワイト/Z1900.10.40E91A40B/アトラスカクテルラウンド ~200,000円
イーストウエスト ~230,000円

ティファニーの価値が決まる査定時のポイント

できるだけ高くティファニーを売るには、店舗が査定でどこをチェックするか知っておきましょう

ポイントを参考に買取価格を予想すると、実際の査定額が正しいか確認できます。

ティファニーを損せず売る役に立つため、以下の査定ポイントを参考にしてみてください。

地金の種類

ティファニーのアクセサリーに使われる地金の種類により、買取価格が変わります。

ゴールドやシルバーなど貴金属のほかに、チタンやルベドメタルなどあらゆる素材を使ったアイテムがあります。

シルバー

シルバーはティファニー製品の中で最も多く使われる素材です。

ゴールドやプラチナより素材価格が安く、ティファニーアクセサリーの中でもシルバー製は気軽に購入しやすいアイテムです。

メイン使いのアクセサリーにゴールドやプラチナ製を使い、サブでシルバー製を数個持ち、付け替えを楽しむ使い方ができます。

しかし手軽に購入できる分、シルバー製アイテムの買取価格はそれほど高くありません

金・プラチナ

金とプラチナは貴金属のうち最も高価な種類で、時価で価格が決まります。

相場変動の影響を受けて価格が変わるため、金やプラチナの市場価格が上がったときにティファニーの金・プラチナ製アクセサリーの価格も上昇します

宝石の価値

ティファニー製品には宝石をあしらったデザインもあり、使われた宝石の価値により買取価格は大きく変化します

宝石の鑑定は専門的な知識が必要なため、プロの鑑定士が在籍する買取専門店などへ査定を出した方が適正な買取額を提示されます。

ダイヤモンドの価値を示す4Cを知っておくと、査定で提示された内容が把握しやすいです。

カラット

カラットはダイヤモンドの重さを示す単位で「ct」と表記し、1カラットは0.2gです。

カラット数が大きいほど重くなり、希少価値の高い宝石を表します

宝石はカットして整えるため、カラットの大きいダイヤモンドの原石はそれ以上のサイズがあったことになり、貴重で買取価格の高い宝石です。

クラリティ

クラリティは透明度を示し、ランクは10倍に拡大しても無傷のFLから肉眼で簡単に傷などが見つかるIまで6つにわかれます。

評価基準は傷や欠け、内包物の大きさ、場所、性質などの要素で、透明度が決まります。

透明度が低いとダイヤモンドの輝きが落ちるため、クラリティの高い方が買取価格も上がりやすいです。

カラー

カラーはダイヤモンドそのものの地色を表す基準で、無色のCollarlessから色みありのLightまで大きくわけて5つのランクがあります。

さらにランク内で細かくわかれ、無色のDランクが最上級です。

色みが薄いほど希少価値が高く、買取価格にも反映されます。

カット

ダイヤモンドの輝きを十分発揮させるために欠かせない基準がカットです。

プロポーションや角度の良いカットをほどすには、職人の技術力が問われます。

刻印の有無

刻印は貴金属アイテムに打たれた製品情報を示すマークで、買取査定の鑑定では必ず確認します

刻印をつける義務はありませんが、虚偽の内容を刻印すると詐欺罪に問われます。

刻印のないティファニーも正しく鑑定し買取価格はつきますが、刻印のある方が確かです。

本体の状態

人気のあるティファニーは、多少汚れや日焼けがあっても買取可能な店舗は多いです。

しかし汚れや傷が少ない方が買取価格のアップを期待できます

付属品の有無

ティファニーの付属品は、ギャランティーカード・箱・保証書・保護袋などがあります。

購入時製品についていたものを全てそろっていた方が、査定額は高くなりやすいです。

全く付属品が無くても買取はされますが、付属品ありと比べて下がりがちです。

ティファニーを高く買い取ってもらうには

愛用のティファニーをできるだけ高価で買い取ってもらうには、日頃のお手入れもおすすめです。

簡単なメンテナンス方法とおすすめの買取先を紹介します。

簡単なメンテナンスを行う

簡単なメンテナンスを行うことで、買取査定がアップします。

シルバー製ティファニージュエリーは、付属の専用クリーナーを柔らかい布に少量とって数回拭き、ぬるま湯ですすいだあと専用のクロスまたはミットで水分を拭き取ります。

そのあとシルバーを磨くことで本来の輝きを取り戻せます。

日頃から、付属のフランネルポーチへ入れておくと、変色防止に役立ちます。

実績豊富な買取専門店に持ち込む

ティファニー製品は買取専門店への持ち込みがおすすめです。公式サイトなどをチェックし実績豊富な店舗を選びましょう。

買取専門店では専門の鑑定士が査定するため、市場価格を反映した値段がつきます。

複数のティファニーを売りたい方には特におすすめで、査定額アップの可能性が高いです。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は