カンタン30秒
アナスイ(ANNA SUI)の指輪を買取査定

姓名
ふりがな
  • 次のステップへ
都道府県
電話番号
(ハイフン無し)
  • 戻る
  • 次のステップへ
ご希望の買取方法
(個人情報の取り扱いについて)

  • 戻る

更新日
2021.11.08.

アナスイ(ANNA SUI)の指輪の買取相場を解説

通話料無料・まずはお電話ください。
受付時間/9:00~20:00[年中無休]

「アナスイの指輪を高く売りたい」
「アナスイの指輪の買取価格が知りたい」

アナスイ(ANNA SUI)はブランド独自の世界観を持ち、指輪などのアクセサリーも印象的でおしゃれなデザインが揃っています。

そんな素敵なアナスイの指輪は、売却時にはいくらになるのか気になる人も多いのではでしょうか。

この記事では、「アナスイの指輪の売却時の価格相場を知りたい」という方に向けて買取価格相場や高く売るコツをまとめました。

アナスイの指輪を売却する際に、査定を有利に進めるための参考にしてください。

アナスイ(ANNA SUI)の指輪の買取相場一覧表

アナスイの指輪の買取価格相場を一覧表にまとめました。

種類 買取金額
バタフライリング/合金 700円~1,400円
カメオ(シェル・ストーン)リング 500円~800円
バタフライモチーフ・プレーンリング/925 400円~700円
プレーンリング/925 800円~2,100円
レイヤード・CZリング・3連/925 1,600円~2,400円
SV二連リング 900円前後

アナスイの指輪の素材はK18ではなく、合金やシルバー925、宝石ではなく合成樹脂やガラスを採用したものが多くなっています。

そのため、アナスイの指輪の買取価格はいわゆるハイブランドの指輪ほど高額にはなりません。

買取相場の目安としては、ほとんどが500~2,500円ほどになる見込みです。

古い指輪やキズが目立つ指輪でも買い取ってもらえる?

アナスイの指輪の買取不可の基準について解説します。基本的には古いものでも、状態が悪くなければ買取は可能です。

外装にキズやシミが目立つ指輪

アナスイの指輪は状態が悪くても買取対象にはなりますが、査定額は低くなることが予想されます。

また、あまりにもキズや汚れ、シミなどが目立つ商品は買取不可になる可能性もあります。

金具にサビがある指輪

アナスイの指輪は、金属部分にサビが出やすい素材を使っているものが多くなります。また、酸化して色が変わりやすいシルバー素材もよく使われています。

そのため、使っているうちにサビたり色が変わったりといったリスクも高めです。

多少の劣化で買取不可になることはありませんが、錆びなどもあまり目立つ商品は買取不可になることもあります。

古い指輪

アナスイの指輪の買取では、古いからというだけで買取不可になることはありません。

古い指輪でも正しく手入れがされていて、良い状態をキープしているものであれば、買取してもらえます。

付属品が欠けている

アナスイの指輪の買取査定では、購入時に指輪に付いていた付属品が欠けていることでマイナス評価が付くことがあります。

ただし、指輪の状態が一番大切なので、付属品が不足しているからというだけで買取不可になることはありません。

アナスイの指輪の正しいお手入れ方法

アナスイの指輪の査定では、本体の状態が買取価格に大きく影響します。そのため、できれば普段から正しいメンテナンスの方法を理解して、丁寧にお手入れしておくことが大切です。

また、最低でも買取査定に出す前には、目立つ汚れなどを落としておいた方が良いでしょう。

アナスイの指輪は合金(メッキ)製のものが多いため、メッキ製の指輪の正しいお手入れ方法を解説します。

着用後のお手入れ方法

指輪の着用後のお手入れ方法は、乾拭きです。柔らかい布やメガネ拭きのクロスなどを用いて、表面や裏側を丁寧に拭いてから収納しましょう。

ゴシゴシ擦るとメッキが剥がれる恐れがあるため、優しく拭き取ります。いくら柔らかい布でも、磨きすぎに注意が必要です。

指輪を付けたまま手洗いなどをしてしまうと指の間に水や石鹸が残り、それが変色の原因となります。

一日の終わりに指輪を外したら、必ずお手入れをしてあげましょう。

汚れが目立つ場合のお手入れ方法

汚れがひどい時、夏場など汗をよくかくシーズンには、簡単なお手入れだけでは不十分なこともあります。

汚れが落とし切れない、汗などの水分汚れが気になったら、洗剤で洗浄することも必要です。ぬるま湯に中性洗剤を少し混ぜたら、その中に外した指輪を20分ほど浸けておきましょう。

洗剤は、自宅にある台所用洗剤で問題ありません。すすいだ後も、メッキ剥がれを起こさないよう、布などでこすらないように優しく水分を拭き取ります。

使用しないときの保管方法

合金(メッキ)製のアクセサリーは、使用しない間は空気にできるだけ触れないように保管することをおすすめします。

また、ぶつけたり摩擦が起こったりすることもメッキが剥がれる原因となるため、一つひとつのアクセサリーがこすれ合わないように保管することも大切です。

変色は、ジップロックなどに入れて、しっかりと封をしておくと防げます。ジップロック以外の袋を利用する場合でも、袋を折ってできるだけ密閉状態を作って保管すると空気の入りを少なくできます。

アナスイの指輪と一緒に売却できるアイテム

アナスイの指輪は単体では高額売却しづらい傾向です。そのため、高値を目指したい場合には、ほかのアイテムと一緒に売却することをおすすめします。

買取専門店では、複数のアイテムをセットにすることで査定額がプラスに働くこともあるため、指輪以外のアイテムも一緒に査定に出してみましょう。

バッグ

アナスイの指輪を売却するなら、同じブランドのバッグをセットにして査定に出すのがおすすめです。
アナスイのバッグの買取価格相場一覧表をまとめました。

商品 買取金額
がま口バッグ 500円~900円
2WAYショルダーバッグ 500円~700円
花柄・メッシュ チェーンハンドバッグ 500円~700円
レザーフラワーチャームハンドバッグ 2,000円~2,900円
キャンバス×レザー2WAYバッグ 2,000円前後
アナスイ×ムーミン ショルダーバッグ 2,000円前後
馬車モチーフ ガマ口 チェーンハンドバッグ 1,000円~15,000円
バラ柄 レザーハンドバッグ ~13,000円

財布

アナスイの指輪とセットで売るなら、財布もおすすめです。アナスイの財布は、ブランドの中でも人気が高く、高値買取が期待できます。

商品 型番 買取金額
三つ折り財布/グラマラス/外口金/バタフライ/レザー 6000円前後
長財布 蝶×バラモチーフ エナメル(レザー) ~5,500円
長財布 蝶モチーフ レザー ~6,000円
2つ折り財布 306312 3,700円~6,000円
長財布 307561-75 2,900円~4,500円
ガラクシア・ロゴ ラウンドファスナー長財布 313581 6,000円~8,000円

腕時計

アナ・スイでは、腕時計も個性的なデザインのものが揃っており、品物の状態によって高値が期待できます。

商品 型番 買取金額
クォーツ時計バラモチーフ ~3,800円
クォーツ時計ラウンドフォルム 2,000円~3,000円
クォーツ時計バタフライ/SS/stainless steal-28.2g 1N00-0SH0 1,600円~2,500円
クォーツ時計ラウンドレザーベルト-12.9g VC11-K670 1,600円~2,500円
クォーツ時計ラウンド/ライトピンク 1N00-0MM0 ~1,400円
クォーツ時計ラウンド/ライトパープル 1N00-0RG0 1000円前後

洋服

アナスイの洋服は、バリエーション豊富で、デザインの違いなどによってアイテムごとに買取相場に大きな差が出ます。

ものによっては高値が期待できるため、着なくなったアイテムがあればセットにして査定してみると良いでしょう。

商品 型番 買取金額
ワンピース 10円~100円
カットソー 10円~10円
刺繍・シャツブラウス 54-20-2572 10円~10円
ショートパンツ 400円~700円
ダウンジャケット ~660円
七分袖ミニ総柄ギャザーワンピース ~500円
ジャガード切り替えレースワンピース ~660円
チュニック ペイズリー柄 ~3,800円
ワンピース レース ~4,700円
ワンピース 花柄 ~6,700円

化粧品

アナスイでは化粧品も販売しており、未使用品のものであれば高めの買取価格が付くものもあります。

商品 買取金額
メイクアップ パレット4 300円~500円
フェイスパウダー 10円~100円
アイシャドウ 300円~500円
リップバーム 10円~100円
マスカラ 300円~500円
BBクリーム 2,500円~3,900円

アナスイの指輪は買取専門店での売却がおすすめ

アナスイの指輪を売る時には、できるだけブランド品を専門とする目利きのスタッフがいる買取専門店を利用しましょう。ブランドの正しい価値を判断して、適正な価格を出してもらえます。

アナスイはさまざまなデザインのアイテムを販売しているため、知識のないスタッフが査定をすると、価値が分からずに安値を付けられることがあります。

また、アナスイの指輪は単独で売却するよりも、他のアイテムと一緒に売却できる店に売る方が高値が付きやすくなります。

買取専門店であれば、アナスイの指輪とともに、上記のようなアナスイグッズも、それ以外のアイテムもまとめて売ることが可能です。

ブランドバイヤー
戸田 めぐみ

創業当初からの鑑定士。
長年、江南店店長を務め、現在では岐阜エリアの店舗をまとめる役割も担っております。

特に「ブランド」に精通。トレンド・デザイン・希少性・年代など様々な点からお客様とお品物の歴史や思い出に寄り添った丁寧な査定をいたします。
長年大切に使われてきたブランド品だからこそ、よりよい状態で次の方に繋ぐお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談・無料お見積もりもご依頼は